早口
カテゴリ違ったらごめんなさい。 早速本題です。私は早口で、よく「なんて言った?」と聞き返されます。私自身、早口で話してる自覚はないんです...。 どうすれば直りますか? 知ってたらお願いします(´・ω・`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…(^∂^/^∀^“/°)
こんにちはーさくらんぼなのだww 私はぁ早口なんだけどぉそれがぁギャップはぁ萌えててぇ自慢じゃないけどぉ男子から人気なんだぁ! 話すのが遅い人はぁさくらんぼはイラっとするなぁ だからぁ良いんじゃない?タメごめんねぇww←同じぃ年齢ぃだけどぉアハハ†∀†
チャームポイントに!!
JS⑥のえとわーる☆*゚ですっ(`・ω・´)ゞ 早口ってチャームポイントとして前向きに捉えられると思うよ~! 話し方がゆっくりな人もいるし早い人もいるし…それって人それぞれだからあまり気にする必要ないんじゃない?? もしどうしても気になるんなら、話す前にゆっくり話すって心の中で唱えてみるとか… それでも治らなかったら友達とかに説明しておくと誤解とかが無くなって話しやすくなると思うよ(* ^O^ *) ばいばぁ~い(・ω・)ノシ
気にしなくていいよ
私の周りにもそういう人いるよ! でも、早口が特徴であり持ち味だから、気にすることはないよ。 人それぞれだから。 私達の場合は、早口すぎて聞き取れないと、笑ってネタにしたりとか、その子がいてくれた方が楽しいよ。 自信を持って!
とっくん!(?)
五十音をゆっくりいう練習してみたら?