しゅみみんなの答え:31件

東方の絵が上手くなりたいよぉ

東方について。私は東方のキャラクターの絵が下手です。特にスカーレット姉妹、咲夜、魔理沙など…(まぁ全て下手かもしれないけど)どうすれば東方の子の絵が上手くなりますか!?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

東方のキャラ

とりあえず、各自のキャラクターのポイントを分かりやすく書いてみてはどうでしょう?


練習すればうまくなる

自分も最初は下手でしたが、自由に練習したら少しは上達しました。 うまくはないので何とも言えませんが、練習などの努力はきっと現れるので頑張ってください!!


おすすめです、映姫様

練習しましょう。 私が思う練習に最適なキャラは四季映姫・ヤマザナドゥですね。 ひとりのキャラで東方キャラのフリル、帽子の書き方、持ち物をつけると『浄瑠璃の鏡(手鏡)』の書き方、光加減、棒の持ち方などもわかります。 また,服はスカーレット姉妹や霊夢のようなスカーフもなく、軍服っぽいので描きやすいと思います。 靴も霊夢・妖夢のような普通の革靴にリボンをつけただけなので簡単です。 それに口が苦手なら悔悟棒で口を隠してしまえばよいですしね(笑) 背景は花の異変をイメージして花を書けば良いです。 弾幕を描きたいけど描くのが苦手なら審判「ラストジャッジメント」というスペカのように悔悟棒をいっぱい書けば・・・(優曇華院の弾幕が銃弾だったりするような) 映姫は意外とマイナーなので友達と書くときもちょっと間違えてても気づかれませんよ! 東方花映塚はZUN絵の中では上手い方なので模写も早く上達するかと・・・ 長文失礼しました。


キャラの特徴を得て。模写でバランスを…

ネットで東方○○イラストで調べて、描きたいキャラの特徴を得ましょう!次に模写でキャラのバランスを感覚に身につけよう!あとは、ラフや下書きで絵柄を自分なりに考えて描いてみよう!何度か描くとどんどん成長していきます上手くなりたいなら諦めないでね♪慣れていくと、私みたいに、デジタルの液タブやコピックを買ってもらって本格的に絵を描き始めても良いですね。


アドバイス?

俺も下手なんで、あれなんすけど、 最初は、公式さんのイラスト写し。 慣れてきたら、見て描いて(模写)みる。 写し、模写を繰り返す。  毎回丁寧に描くところを決めるといいかもです。その部分以外は、バランスを取るためって感じで多少雑でもいいです。  これを繰り返しするといいかもです


なんか画風変えたらできた

なんか画風変えたり練習したり、他の方達の、絵をみたりすればうまくなると...おもう ま、練習あるのみですよ! ガンバレ!\(`∀´)


きっと上手くなるよ!!

インターネットで他の人の絵を見てみよう!自分とはどこが違うか比べてみて、自分なりに変えていこう!自分で得意だと思うキャラクターをたくさん描くのもいいね!


模写してみよう!

まずは、上手い人の絵を紙に写してみてください。模写する最適な方法として、1.鉛筆で細かいところまで下書き2.濃いボールペンで線をなぞる3.影の濃さを変えたり、皺を付けたりする。(最初はモノクロがおすすめです。)以上の事を続ける事で、特徴や自分にあった方法が見つかります。 結果はすぐには良くなりません。ですが、己を信じてみて描いてください。頑張ってくださいね!


一緒に頑張ろう❗

まずYouTubeなどで,すごいと思ったものを、見たら目や輪郭などを、ある程度目標にしたらGoogleなどで、うまく描くにはと調べたらいいと思います。私も練習中なので頑張ろう❗


感覚で何度も書けばいいんです!

どんなに下手でも何度も練習上手くなります!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ