ピアノのコツありますか?
こんにちは、心夢です(*・x・)ノ! カテゴリー間違ってたらすいません…m(__)m。 単刀直入ですが、昨日からピアノ始めました! まだ何も弾けない超初心者です……(^w^)。 ………そこで、ピアノのコツとかありますか? 指の動かし方とか腕の動かし方?とかまだ全然分からなくて…。 ………辛口は控えてくれると嬉しいです! 注文多くてすいません…。 回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分も出来ていないけど。
指を丸くして、肩の力を抜いて弾く。 こうすれば、長い曲でも疲れにくい。
ピアノ習ってないですが
私はピアノ習ってないけどピアノは習っている人並みなので答えます! まず手を柔らかくする。授業中や暇な時はひたすら指を動かします!
ピアノのコツ!
今年の5月までピアノをしてました! ピアノのコツは手を丸く?することです!手の中に卵があるとイメージして弾くといいですよ!(説明が下手ですいません( ;∀;)) あとは毎日練習することが大切です! 1日30分ずつくらい練習すれば上手になると思いますよ! 頑張ってくださいね(`ー´ゞ-☆
ピアノ大好き
こんにちは~。莉央でーす!!。 まずは「バイエル」という楽譜からはじめてみると良いよ。 あとは毎日欠かさず練習すること。 それじゃーバイバーイ!!。
1番は…
ピアノと自分の心を1つにすること!
練習あるのみ!
私はピアノ歴9年くらいです! 腕の動きはネットなどで好きな曲を検索してその人の腕がどんな動きをしてるかみたりして研究しましょう!(まぁ自分はやったことないけど笑笑) あとは慣れです! 自然と続ければわかるようになります
これはどう?
バイエルとかは?私は3歳から15歳までやってたよ!(>_<)
はーい!
3歳から13歳までピアノやってました! 心夢ちゃんは先生に習っているのかな? 習っているなら先生が教えてくれると思うから… 習っていないで独学なら「バイエル」がいいよ。 ピアノやる人は99.9%やってる 笑 赤と黄色(上下)なんだけどとりあえず赤だけでいいと思う! 楽譜とか売っているお店でバイエル探しています!って言えばok! ひと通りバイエル終わったらブルグミュラー! それはメルエットとかトルコ行進曲とかの心夢ちゃんも 知っているであろう名曲が乗っていてイメージしやすいよ! 長々とごめんなさい! また困ったことがあったらここを通して相談にのるよ!
私もよくあります。
私もピアノ習ってます。 それ私も教えて欲しいです。