しゅみみんなの答え:26件

書道やってる人ー!

こんにちは。あんずジャムです♪ 書道をやっている人に質問です!私も今書道をやっているんですが、何級or何段ですか? あと、書道をやっていて良かったと思うことは何ですか?ちなみに私は、現在五段で、書道をやっていることで字がうまくなったなぁ、(5年目です)と感じます。 たくさんのお返事待ってます♪

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今年から習い始めた!

私は今年から習い始めて今9級です。良かった事は大会で賞に入れた事です。私は先生がお母さんの知り合いなので同じ町内だし近くにあるからすぐ着くのが嬉しいのと優しい先生なところです。〇〇ちゃんや君と呼んでくれるので気軽に話しかけれます。だから楽しいです。後友達と級を競うのが楽しいです。


私は

私は、4年目くらいで今日特待生になりました。 よかったことは、3年のころ、書道の時間に 「早苗ちゃん字がうまいね!」 と、言われたことが嬉しかったです!


私は!

私は、小学一年生の秋頃から始めました。 現在、中1準八段です。 書道をやっていてよかったことは、 頭は馬鹿だけど、書道は得意という、 取り柄があるということです。 でも、字は上手いのに、勉強は出来んのやな笑 みたいなことはよく言われます。笑 勉強出来なくても、書道出来とけばいいやーって 思ってます。笑(勉強嫌いすぎてw) あとは、とにかく見やすい字が書けて他人に迷惑を 掛けないように出来るということです。 色々 長文失礼しました。


小1からやってます。

いつも元気100パーセント!ゆうゆうです。私は習字を小1からやってます。 一応大会とか3回ほどいったりもしてます。今3段です。今月号は[切手集め]なんですが、結構書けてるので段、あがってほしいです!


今か頑張っている

今は3段がやっとです 移動教室であげたい


私は

毛筆,硬筆:準三段 小2から始めて今は、小6です!


わたしは!

わたしは、5歳ごろから文化書道?をはじめ、小学2年になったとき日本習字をならい始めて今も続けています、硬筆5段、習字準4段です。なにより、習字が大好きになれたことが良かったなーと思うことです!わたしは、褒められると嬉しいですが、友達とかは字を見ても「わー…」って感じで…Σ( ̄ロ ̄lll)でも、自分の字をみてくれることもよかったなとおもえます!


前は、習ってたよ

私は5級まで行って、やっていて良かったと思うのは書道をやる時 に上手く工夫してかけることかな


5段だよー

私も5段でーす 良かったことは ・高校入学、会社就職に有利 ・ほめられる などなど でーす


私は、

私は、小5で3年目でーす。 硬筆 四段(四年の時にやめた) 習字 五段 やっていて良かったと思うことは、 皆から「字が綺麗」とか言われることです。 あと、観峰賞を習字教室でとれることです。 ちなみに私は、学校の書き初め大会 ずっと金賞です。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ