蒸発皿の使い方
小6の理科で、水溶液の勉強をしています この前、班ごとに実験をしました。 蒸発皿を2つ割ってしまいました(平形の蒸発皿) 原因は急激に冷やしてしまったことで 濡れ雑巾の上に熱い蒸発皿を置いたからです 濡れ雑巾ではなくて、乾いた雑巾の上に置けば大丈夫ですか? 蒸発皿を熱する実験をするのが怖いです どうしたらいいですか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全く同じです!
私も6年で今水溶液の学習をしています!私の班の人は熱い皿に水を垂らしてしまってその衝撃で割ってしまいました…先生は怒ってません。 その後はちゃんと班のみんなで謝ってそのことは済んだのですが冷めるまで水に触れさしたりせず待つのが一番よい方法だと思います。 先生に後から言われすごく反省したのでもうこのようなことはしません!笑笑
1 〜 1件を表示