スマホ・携帯みんなの答え:6

どちらが良い?

カテゴリ違いかもしれません! 私は中学受験に成功しました。だから親から携帯を買ってもらえることになりました。 そこで皆さんに質問です! 1スマホとガラホどちらがおすすめか 2どういう約束を親と作るか 3どういう会社のなんという機種がおすすめか 来年から新中学生です! 今、迷っているのでたくさんの回答待っています! よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

アイフォーン?

1→スマホw 2→他の人のやつ 3→appleのihone。


スマホ!

こんにちは!桜です! 1…スマホ 2…9時までにする・課金はしない・勉強を頑張る・個人情報を書き込まない・インターネットで知り合った人とは会わない 3…auやドコモのキッズスマホ じゃあね(^ー^)ノ


おめでとう

1スマホとガラホは機能的にはさほど変わりません。基本的にガラホはスマホと同じos(android)を搭載しているからです。簡単に言えばボタンのついたスマホでしょうか。なので操作性で選ぶべきでしょう。僕はスマホでいいと思いますよ。 2スマホもガラホもインターネットに接続できるので、当然危険が伴います。中学校でもいやというほどいわれることでしょう。「ネットに個人情報を乗せると大変なことになるぞ。」って。実際そうです。正しく使わないと必ずといっていいほどトラブルにあいます。なので、親にフィルタリング設定(有害なサイト、メールなどから携帯を保護する設定)をかけてもらったり、1日何時間以上使わない、親のいない時はインターネットを使わない、といったルールがいいと思います。 3ガラホについては、あまり知らないので回答できませんが、スマホであればappleのiphoneシリーズがいいと思います。とても使いやすくすぐになれると思います。


スマホ!!

絶対スマホ!!僕は、ドコモが良いと思います。


スマホ♪

Seiya *です!よろしく~ 無事に中学受験終わりました~(ノ´∀`*) スマホが良いと思うよ。中学だしね~。だから↓ 1スマホ 2○○時にはリビングに置く。 変なネットを見ない。 勝手にネットで物を買わない。 テスト期間にはいじらない。 3アップルのiPhone (制限はつけられなくて少し安全じゃないかもだけど、将来的に◎) auやDOCOMOのキッズスマホ(制限もあり◎) です!


iPhone

わんわん(中1)です! 私はAndroidを使っていますが、 iPhoneという機種が良いと個人的に思います。 1→スマホが良いと思います。 2→時間制限とsnsの約束をしたらいいと思います。時間制限は具体的に言えば、10時以降はスマホを使わない。というような決まりを作ることです。snsは沢山の知らない人も利用するので決まり事を作ったほうがいいと思います。 3→Appleという会社が出しているiPhoneという機種がおすすめです。たくさんの種類があります。大きさや機能が変わるものがたくさんあります! 長文失礼しました。急いで打っているので変な言葉があるかもしれません。ごめんなさい!お役に立てればうれしいです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ