友だちみんなの答え:6

女神みたいな友達がいて辛い

私には、女神といわれている友達がいます。可愛くて、頭よくて、性格もよくて何でもできるんです。私も成績は良く、割と「可愛い」といわれるし、得意なこともあります。(自慢ではございません) でもその友達は、私よりも「可愛い」と言われます。 私はその子のことが大好きだけれど、だからこそ嫉妬してしまって辛いです。 まだ、私がその子とかけはなれた人間なら、憧れですむと思います。 しかし、そんなにかけはなれてはいないので、よけいに辛いです。 私もその子のようになりたいです。 (自慢みたいな文章になってすみません)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おんなじ!

私も同じような友達います!! 悔しい~~って思ったら、「絶対にあの子より きれいになって、勉強頑張るぞ!」って 努力していますよ!!頑張りましょうね☆


大丈夫!

大丈夫ですよ! 人はライバルがいる方が成長すると聞いたことがあります。 なのでその子をライバルだと思って頑張ってみてください


嫉妬の気持ちは誰にでもある

私はユカさんの気持ちが結構わかる気がします 思春期でもありますし、異性や自分の容姿を気にする年ごろなので、仕方ないことだと思います 私も、成績のことで嫉妬したり、クラスの可愛い子がチヤホヤされているのを見て羨ましく思ったりします そこで、その嫉妬を利用してみませんか?私は、嫉妬を怒りに変えて「うおおおおおおおあいつより成績とったらああああ!」と思って努力します(ちゃんと順位抜きました) ユカさんも「あいつより美人になったる!」と思ってマッサージなり勉強なり頑張ればいいと思います 頑張る女の子はかがやくんですよ! 最後に、「嫉妬は女を不細工にする」という言葉があります クラスの子にはもしかしたらユカさんの嫉妬が見えちゃってるんじゃないでしょうか?だから、明るさと笑顔を忘れないでくださいね! 頑張ってください!!


気にしない!

あなたにもちゃんと良いところがたくさんあります。大丈夫です。自分に自信を持ってください!


うーん…

私的には、その子の真似ばっかりしていたら自分の個性を失っちゃうと思います。その子にはその子の良さがある。あなたにもその子とは違う良さがある。その個性を失わないで欲しいなって思います。 だから、そのまま毎日を過ごして欲しいです…。


そんなに辛くならなくていいです。

その子はあなたの上位互換ということですか? それでもあなたとその子は違う人間。 例えば得意なこととかが違うでしょ? 男の子にあなたがモテないということが心配かもしれませんがまた言いますが違う人間。 あなたの得意なことをもっと得意にしたり、キャラを変えてみては?


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね