女の子の体のなやみみんなの答え:8件

お母さんのカミソリで勝手に毛を剃ったんです…

私はこの前、急に足の毛と腕の毛が気になってお母さんがお風呂場に置きっぱなしにしてたカミソリで足と腕の毛を剃ったんです…今は長袖の時期で腕は隠せるのですが、もともとミニスカが多くて長ズボンとかを持っていないので足が隠せません。 でも誰にも気づかれてないし、夏になったらどうしようかなって思ってます… 除毛クリームとかも欲しいのですがなかなか言い出せません…友達も剃ってる人は2人、3人くらいです…剃っていたとしても腕の毛か足の毛どっちかだけです… 剃ってもすぐに生えてくるしチクチクします…どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

剃っちゃダメ!

毛を剃ると、また生えてきますがただ生えてくるんじゃありません。より、太く、濃くなってしまいます。剃りたい気持ちは分かりますが、太く、濃くなってしまうので剃るのはオススメできません。 イヤかもしれませんが剃らないで欲しいです。


わたしは・・・

2年ぐらいに毛が気になって、はさみで1ど毛をきったことあるよ!


レーザー脱毛

除毛クリームはやめた方がいいです。 今のうちはカミソリで剃って 近いうちにレーザー脱毛でもしてみたらいいんじゃないですか? その方が楽ですよ。


私も剃ってるよ!

小6です。私は小6だけど剃っています。だけど小さい頃から剃ってたら肌が荒れる(?)時があるのでやめた方がいいのは分かってますけど、分かっていながらも私は剃ってます!私はスイミングしてるから他の人に見られるのが嫌なので剃ってます~私もしてるから気にしなくても大丈夫!


スネ毛かな?

スネ毛だったら誰でもあるよ!女の子でもあるから、心配しないで!でも、カミソリでスネ毛を剃ると、スネ毛じゃないかもしれないんだけどね!大人になったらもっと濃くなるってお母さん言ってた!お母さんももともと毛深くて、カミソリで剃ったらね!さらに濃くなっちゃったの!だから、剃らない方がいいって!もし、除毛クリームを買うのなら、お母さんに言って見たら?「足とか腕の毛が気になって、除毛クリームが欲しいんだけどどうかな?」って言って見たらどうでしょうか?もし買うとしたら、名前合ってたか分からないんだけど「パイナップル豆乳ローション」って言う除毛クリームがあるの!ピカピカになるし、子供でも使える。だからおすすめです。参考になってくれれば嬉しいです!私も毛深いんだけどね笑


私も同じことしてました

私は生まれつき毛深くて、それがとても嫌でした。こっそりお母さんのを使ったことがあるのですが、すぐにばれて怒られました(笑) それでお母さんにカミソリが欲しいってお願いしたら買ってくれましたよ。 どちらかと言うと除毛クリームの方が生えてきた時チクチクしないのでそちらの方がいいのですが…。 お母さんにお願いしてみてはどうでしょうか?


えっとね~…

とにかく、保湿クリームをたっぷり塗る! 毎日!毎日! 参考になったら、嬉しいです☆


それはねー

剃って、生えてきた毛なんか剃っちまえ そっちの方がいたくないはず・・・


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ