スマホについて!
3月20日に卒業した者です ここから質問です。先日母に中学に入るから、そろそろ連絡用←これ大事です… のスマホが4月中にできれば欲しいと言いました。すると母は、いいのかダメなのか分からない反応をしてきました^^;その後から、出された条件は守ると言いました。この私の言い方は、良かったのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいでしょ
こんにちワンコ いいでしょっ私なんて兄のおさがりだし
間違ってはないけど
私はスマホを持ってるけど買ったのではなくて家族が買ったのをもらいました! 新しいから壊さない、汚さないなどなど沢山の約束をしました。だからお母さんにいろ いろと条件を言ってみて下さい。お役にたてたかな?
たぶん
こんにちは!みうたんだよ♪ 良かったと思うよ!!
これからの生活の仕方による
言い方はいいと思います。あとは、これからの生活の仕方ですね。たいどなんかがよければ、買ってもらえると思います。
うーん…
あまり良い説得方法ではないですね。 もし,“親との連絡に使うだけ“なのなら,スマホでなくとも、ガラケー、子供用携帯でも十分です。 もしかしたら、あなたは親との連絡の他、友達とのLINE、ゲームもしたいと思っているのではないのでしょうか? もし、そうなのならば、そのこともしっかり親に伝えた方が良いですよ。 伝えないと、LINE、ゲームをしている事がばれたとき、親に 「あなたは親の連絡用と嘘をついてこんな事に使ってたの?!」 と言われ取り上げられても文句は言えなくなってしまいます。 まずは、その事をしっかり親に伝え、その上で親とルールを作りましょう。 特にそのような理由がないのなら、ガラケーなどで我慢しましょう。(ガラケーの方が通信料安いから親孝行になるかも?)
1 〜 5件を表示