水泳に必要な筋力
私は泳ぎがド下手で、クロールだと最高で20mしか泳げません。ですが色々あって25mを泳げるようにならなくてはいけなくなりました。そこで泳ぎを練習したいのですが春休みと4月は忙しくプールにいけるのはゴールデンウィーク頃になりそうです。それまでに水泳に必要な筋肉を鍛えたいのですが、陸上で出来るトレーニングがあれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自信もって!
筋肉つけると言うか、体力をつけないと、25メートル泳げないのは、息切れとか?マラソンとかしたら?(一応スイミング経験者)
教えます
私は水泳しています 大会では1位でした 陸でできるのは走ると足に筋肉がついてばたばたが楽になります 手は落ち着いてゆっくりとリズムよく回すです 息はなるべく長く止めれるようななるといいですよ 赤めがねちゃんが言っている「息継ぎの時めっちゃ進む」は嘘ですので正解は進みません がんっばてね
お風呂
お風呂でクロールの練習です!! 手だけで! 息継ぎしてるときにめっちゃ進むから、 手を伸ばしてやると、いいと思います! 後はばた足を止めないことかな? 私も苦手だったけど今水泳に通ってて、 泳げるようになりました! 毎回クロール3周やると上手くなりました!