おしゃれ・コスメみんなの答え:11

メイク初心者には。。。

こんにちは!helloです。 メイクをはじめたいのですが、リップぐらいしか持ってません。 メイクしている方、どんなコスメを買ったらいいですか? あとメイクをする時などアドバイスとかがあったら教えてほしいです。 お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうだね

私、色つきリップとビューラーしか使わずにスクールメイクしてるよ 肌に影響ないし


参考になれば…

私も最初はリップでした。 メイクをするなら最初は安いのがいいと思います。 メイク出来なくても、肌を健康に保つと結構変わりますよ! 唇がカサカサな時、私はKATEのリップオイルを付けてます。 あと、メイク下地は合う合わないがあるので、自分の肌に合わせて慎重に選んだ方が良いと思います。合わないとすっごい肌が荒れますよ。


そうだなあ・・・

わたしもリップからだったー!なるべくいろのうすいコスメをかってます。注意してることはケバケバしないようにメイクすること! ケバケバしてると正直男子うけ大人うけ悪いです。以上!


ビューラー!

わたしは1度ビューラーでまつげを巻いたことがあります!ビューラーなら自然だし(自然すぎかな?)、落とす必要がないのでいいと思います! コツは、3回くらいに分けて巻くことらしいです。参考にしてくれると嬉しいです。


私は‥

メイクの前にどんな感じに仕上げるかイメージしてメイクをします!


参考になれば

はじめはきっと、みんなリップからはじめる人が多いと思います。 (私もそうでした)リップの次はアイシャドウとかチークとか100均のプチプラコスメがおすすめです。発色も良いし使いやすいと思います。 あとチークはほっぺの真ん中より少し上の方にぬるというよりのせるイメージでやるととても良いと思いますよ。


下地!

中2女子です! メイクで1番大事なのは....私が思うに下地ですかね。下地はメイクののりをよくしてくれるとともに、肌のくすみをカバーしてくれたり、日焼け止めにもなってくれます! メイクは雰囲気の色がありますよね!例えばピンク、オレンジとか!!アイシャドウやチークで決まる色です。その中で、自分に合った色を探すのが大切ですよ!たくさんメイクをして見つけてみてください。


ちょっと早いかも・・・

こんにちは 「テテオッパ大好き」です。 チイクとかBBクリームとかハイライトなどがいいと思います。 手軽に使えますよ! でも、13さいでメイクは早すぎませんか? メイクをするのは高校生くらいでいいとおもいます。


13歳でメイク・・?

関係ないコメントですいません。 13歳でメイクはしなくてもいいと思います。


こんにちは!かえでです!

フルメイクに必要な道具&やる順番 下地→BBクリームとか ファンデーション→リキッドタイプとパウダータイプどっちもやるのが一番いい コンシーラー→くまやニキビシミをかくす ノーズシャドウ&ハイライト→付けることによって鼻を高くしたり、顔を小さく見せれる (アイメイク)→キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ(確かこんな名前がおすすめです!) アイブロウ→眉毛 アイライナー→目を大きく見せる 透明マスカラ→マスカラの持ちをよくしたり、保護してくれる マスカラ→まつげを長くする 涙袋→ぷっくりさせたらかわいい! (アイプチ)→一重だったらやった方がいい アイシャドウ→付け方によってだいぶ印象が変わる チーク リップ→保湿(色なし) グロスor口紅→府陰気を変えれる 私はキャンメイクとエチュードハウス、3CE、セザンヌ、その他もろもろがほとんどです! アドバイスはしっかりクレンジングもすることです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ