スマホ・携帯みんなの答え:10

スマホ欲しい

中1のななです。私の中学校、皆スマホ持っていて、キッズ携帯の私はとても恥ずかしいです。 私の中学校は、朝、携帯などを生徒から回収するのですが、皆スマホでキッズ携帯を一人だけ先生に預けるのが恥ずかしくてたまりません。 何回も親にスマホ買ってと頼んでいるのですが必要ないの一点張りで買ってくれません。どうすればいいですか? 本当に悩んでいます

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

欲しいなぁ

モカです!私も中学2年生になったのに買ってくれません。周りの子は、もっていてラインやティックトックなどで遊んでいてわのなかになかなか、入れないときもあります。そんなこともあってやっとのことで、普通の携帯でラインはやらせてくれるようになりました。でもやっぱり、普通の携帯なのでまだまだそれは、続いています。


まだ早いと思うよ

高校生まで我慢さ!うちもそうだよ!直ぐだからさ!今は高校生で持つ人だっているさ!


親の使ってるよ

私は今親のスマホでLINEや検索などをしています。逆にスマホを持ってしまうと、依存症になる危険性が高いので、中学生のときは持ってないくらいが丁度良いと思います。回収するときに恥ずかしいというのは克服するしかないですね。親がスマホ持ってなかったらごめんなさい。


まだ早い、まだ早い

私もスマホは(というかPCやタブレットも……笑)持ってませんが、貴女はスマホで何をしたくて買ってもらいたいのですか。 スマホとは元々大人の携帯です。 まだまだ未熟な私達が持つには少々危ないもので、実際にスマホからいじめや犯罪に巻き込まれる人があとをたちません。 私もスーパー等で2.3歳の小さな子が歩きスマホしてるのをみてヒヤヒヤしたりします。 それに依存したらどうにもなりません。 やはり私達にはまだ早いんじゃないでしょうかと思います。


わたしも~

わたしは、『自分の金で買え』『まだ早い』『パソコンとかアイパッドお父さんに貸してもらってるくせに』、、、、、、。→お小遣いくれない、周りの人普通に持ってる、パソコンあんまり使わない、、、。 早く買ってほしい!!!!


持って行かない

学校にどうしても、キッズ携帯は必要なのですか??? 今は「防犯ブザー」「GPS(小型)」もあるので めちゃくちゃ必要でなければ いっそない方が楽だと思います。。。


こんにちは!かえでです!

私はiPhoneを使っていますが、 弟がキッズ携帯のミライエというものを使っています。 スマホの形をしていてやっていることもスマホとほとんど変わらないみたいです。 どうですか? あと、学校に携帯を忘れたってことにしておくのはどうですか? 私の学校では携帯は預けなくて授業でもタブレットかスマホが必要なのでかってもらえました!


中3!でも持ってない!

こんにちは、中3の月詩(つくし)です! うちは中3になりましたが、まだ持ってないです! うちの場合は、市内で1番レベルの高い高校(進学校)に受からないと買って貰えない事になってます。 まだ必要無いと言われますし…悲 こう言われたら、もう何を言っても無駄です!w なので、悲しいうちは妄想で楽しんでますよ…悲 例えばインスタ始める時、「どうやって設定するんだ?」と困らないように今のうちに設定の仕方をネットで調べておきます!w 他にも、「LINE、カカオトーク、Twitter、Vlive、あ、snowも入れたいな」と日々入れたいアプリの事ばかり考えていますw 悲しいですね、お互い頑張りましょう! ふぁいてぃん!


はっきり言って!

私のお母さんもスマホ買ってくれないよー買わないなら買わないではっきり言ってくれればいいのに小六の終わりならなぁでも高校かもなんて言って買わないならちゃんと言って欲しいそしたらアプローチできるのにはーもうやだあーすまほー欲しい


私もスマホ持ってなーい。

私も今年から中1で、スマホは持ってないよ。もうこの歳になると、スマホをほとんどの子が持ってるから、輪の中に入れなくて、ちょっと恥ずかしいし、悲しいよねー。でも、お互い頑張ろうね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ