女の子の体のなやみみんなの答え:5件

顔が乾燥してる!

こんにちはヾ(*ゝω・*)ノ わたしは乾燥が酷いです。特に顔がやばいです!!! 朝、友達とあったんですけどそのときに「かんな顔ばり乾燥しとるで!?」って言われました。 セーターが紺色なんですけどセーターでほっぺを触る?と乾燥してるポロポロした肌がセーターに結構つきます。 お風呂上がりに欠かさず化粧水を塗っているんです! 週に1回カタツムリのパックもしています。 赤ちゃんみたいに乾燥せずにぷるぷるの肌を保ちたいんです。 どんなことをしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

これでok

洗顔(泡の方がいい) 化粧水(優しく) 乳液(塗りすぎない) の順番がいいです


化粧水だけなの?

えっ?笑笑笑 そりゃ、化粧水だけだと乾燥するに決まってんじゃん。 化粧水は、ほとんどが水なんだよ? 乳液とかクリーム塗らないと…


私も!

私も乾燥肌で、顔も体もいっつもクリームを塗っています。 環菜さんは、化粧水と言いましたが、化粧水って、水みたいなやつですか?それだと、あまりおすすめしません。ジェルとかはお勧めしませんが、私が使っているものはオススメです。でも、人によって合うものが違うので、ドラッグストアなので「テスタ」と書いてあるもので手に試し塗りして、合いそうだったら買うといいと思います。 私のおすすめ書いときますね。「せんか」って会社の、パーフェクトジェル ナイトリニューアル というものです。化粧品コーナーにあります。それと、パックをしているっていいましたが、もしかしたら逆効果かもしれません。自分に合ったものがあるといいですね。 長文失礼しました。


化粧水のほかにも…

化粧水のほかにも乳液などを塗った方が良いよ。でも塗りすぎはよくないってお母さんから聞きました。特に乾燥が気になる部分はニベアの青缶を塗ると良いよ!またコットンに化粧水を染み込ませて顔に5分間パックすれば良いってお母さんが言ってたよ。それをやったら私も乾燥してた肌がすべすべになったよ!おすすめだからやってみてね!


えっ‥驚愕

化粧水の役目は、洗顔で開いた毛穴を引き締める。でも化粧水は7割が水。そんなんだったらすぐ落ちるよね?(一応簡単に説明してるよ。)だからその上に蓋をして保湿してあげるクリームや乳液が必要になる。お金がかかるのであれば、クリームだけで十分だよ。


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ