LINEしたいけど…
こんにちは!中2のぷうしゃん♪です 私はLINEがしたくてたまりません。しかし、許可してくれません! (祖母と2人暮らしなので祖母の許可が必要)祖母はLINEをしていなくて、「トラブルとか起こるからダメ!」と言ってます。でも私は、友達とか先輩と楽しくLINEで話したいんです!なんか…そうゆうのが夢なんです!3学期のテストで全教科平均点超えたらいいよって言ってくれたけど、私には無理でした。こういう場合どうやって説得すればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大げさに言う(笑)
人生がかかっているんです 夢なんです壊すんですか? LINEはすごく役にたってあるとないじゃ大違い wwwwww的な笑笑笑でもすごく役にたってメールくるとすぐに打ちたくなるよ 大げさすぎるかも
連絡がとれないとか
そういうことを条件にすればいいと思います、、! 例えば部活の連絡だつて、部員全員の電話番号を覚えるの大変だし、通話料とかがかかるじゃないですか?あと、メールも友達メアド設定してない子が多いから、LINEがないと不便なところが多い、とか、そういうことを理由に説得をしてみてはどうでしょうか、、>< ちなみに私も質問者さんと同じで、LINEをやらせてもらえません(^^;) 昔はやってたんですけど、「くだらないことしか話さないから」ってやめさせられました(TT) なのでLINEやりたい気持ちすごいわかります!できるように応援してるので頑張ってください!
部活等を条件に
「部活で必要!」等の学校関連だと、許可の確率UP↑
例えば
例えばですが、部活に入っているなら部活内の連絡等でどうしても必要だと言ってみる。それか、LINEは勉強中は見ないとか、知らない人と交換しないとか。色々条件を出してみるのもいいかもですね。 でも、LINEをしていないからと言って人生めちゃくちゃ不便なわけではありません。ご家族の方は、あなたが大切だから駄目だと言っているということもきちんと頭に入れておきましょう。 それでもやっぱりLINEは少し憧れますよね。勝手に追加されないようにする設定等もありますので、よっぽどの事がない限り、身内だけとのLINEなら安全だと思いますよ。
説得は逆効果…
人って、しつこくお願いするとうざいって思うから、 おばあちゃんとルールを決めて、勉強で○○点以上取ればラインさせてくれる?って話し合えば、いいと思うよ