生理の時
中1女子です。 私は小5の時に生理が初めてきてちょうど生理には慣れてきた感じです。 今年中学生になったんですが 中学生の先輩方、みなさんは 生理中どうやって過ごしていますか? トイレとか行きにくくないですか? 部活とか大変ですよね(・o・)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私の場合は
友達が結構トイレ近くて必ず休み時間にトイレ行くので、 それについている感じでトイレ行けちゃうので恥ずかしくないです。 友達と一緒に行けば恥ずかしくないですよ笑 中学になれば多分大体の人が生理来てると思うので、 恥ずかしがらずにむしろ堂々としていていいんじゃないでしょうか?
こんにちは
私は中学2年生です。学校では生理中は安静にしています。あまりに痛いときは気軽に保健室にいきますよ。トイレはぜんぜんいきにくくないです。生理がきた子がかなりふえるので、「今日2日目」「めっちゃつらいじゃん!」なんて言う会話も日常的で、生理中あるあるを語ってたりします。なので中学に入ったら小学校より生理に関しては気楽にすごせますよ。私は部活に入ってないのですが、友達はあんまり痛いと先生に断わって休んだりしています。女子同士つらいですが頑張りましょう!
