なんて返せばいいの??
極端にネガティブなことを言ってきます。友達に、 「ムンナは良いよね。勉強できて」 などと言われることがあります。 私はそうでもないし、今まで言われたこともなかったので気持ちは嬉しいのですが、その後に 「私なんかどうせ出来ないんだよ。もう何なんだろうね、本当。」 のような、ネガティブなことを一日に何度も何度も言われます。 なぜか中学の時から他の子にも同じことを言われていました。 そういうネガティブなことを言われると、なんて返していいかわからないし、 「頑張ろう!」とか、「あなたも凄いよ!」といっても、「いやもう私なんか…」と、何度も言ってきます。 その子は本当はそんなことないのにと思いますし、いい気持ちにはなれません。 なんて返すのがいいでしょうか?? 辛口はお控えください。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これは?
「そっちもいいよね。」って言い返したらどう?
軽く返しちゃう!
こんにちは。<3です。 そーゆう時は、別に大したことないよ?とか、そんなへこむ必要無いよ!とか軽ーく返しちゃえばいいと思います。
ポジティブに返しましょ!
「全くできへん人間なんかおらんで?完璧な人間もおらん!!やからそんなネガティブに考えんでええし、これから頑張ったらええねんよー♪」 って言ったらいいと思います!
よくあります…
私も、よくあります!そういう時、私はいつも、なんでそんなこと言うのー私なんかより全然頭いいよー天才!て、なるべく明るく言ってます!こうはいなのに、上から目線?でごめんなさい!
1 〜 4件を表示