言葉遣いについて
僕にはある女友達がいるんですが、その友達のLINEでの言葉づかいが気になります。 例)〇〇じゃないの→〇〇ぢゃないの 私はこう思う→私わこう思う こんな感じなんですけどもその友達とはこれからも仲良くしたいし実際仲いいんですけど「やめて」って言ったらなか悪くなっちゃいますかね? どうしたらいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります
私も、個人的な意見なのですが、小文字厨さんとかはあまり好きではないです。 あやぽんさんと同じように、「良くないと思ってる人"も!"いるから...」と、人によっては、みたいな感じでオブラートに包んで言ってみれば良いんじゃないでしょうか!!
そう言う人いますよね~
こんにちは~あやぽんです(*^^*) そう言う人って、あんまり周りに好かれないんですよ… やめてほしいって気持ち、分かります(^-^; 仲の良いパルコ♪さんがそう思うってことは、みんなもそう思ってるってことですね このままじゃ、皆に嫌われるかもしれないから、 「ぢゃとか私わっていう言葉づかい、人に好かれないらしいからやめた方が良いと思うよ! 俺は○○に周りの人から嫌われてほしくないから」 って言えば、相手も快くやめるんじゃないですか? それでやめなかったらもう諦めてください! 長文失礼しました!
1 〜 2件を表示