スマホ・携帯みんなの答え:8

嫌われたらと思うと...

こんにちは。あやです。 私は携帯を持ってなくて、お母さんの携帯でLINEとかをしています。 友達がクラスの愚痴グループLINEというのを作りました。私は今招待中です。 愚痴グループLINEというのが納得いかなくて...なるべく入りたくありません。 でも入らないとみんなになにか言われそうで... はいった方が良いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

入らなくてもいい

LINEで人の悪口を書いてしまうと何らかの繋がりでその人の元に届いてしまうかもしれません。LINEは送信取消機能がつきましたがスクショされれば終わりです。 LINEは相手の顔が見えないのでついついしてはいけないことをしておおごとになりがちです。私は分かっているから大丈夫と思っていてもいざと言う時してしまうかも知れません。そういうことを考えると入らない方が得かも知れませんね。


いっそ!

お母さんのを借りてやってるなら、もうこの際それごとやめたらどうですかね?「いじりすぎてお母さんに消されたから出来なくなったごめんね」って。 ちゃんとした理由があるから許してくれると思うし、許してくれないならクズな人たちだな距離取ろうで終わります。


入んなくても大丈夫!

私も前招待されてて 入んなかったけど 全然大丈夫でしたよ~ 入らなくても 何も言われないと思います! (私は最近入りました!)


自分の好きなように

自分の好きなようにすればいいと思うよ 私もLINEはお母さんのでやってるよ 多分あやちゃんは入らないといじめられるとか考えてるんだよね?でもお母さんにダメって言われたとかいろんな理由で入れないとか言えば大丈夫だと思うよ!まずなんで入んないぐらいでいじめるのがおかしいから 気にしない方がいいよ! またね dayメロンパン


さあ

嫌われる勇気があるなら入らなくてもいいと思いますよ。 入らなかったは入らなかったで強くなれますよ。 愚痴は良くない!って注意しても嫌われますしね 親に報告ですね 嫌われたくないなら入って即ブロック。


入らないほうがいいよ!

入らないほうがいいと思うよ! そのグループの人には、 「悪口を言うのは 言う側はいいと思うけど、 悪口を聞いている人は 嫌な気持ちをするから、 私はやめるね。」 と言った方が いいと思うよ! ぜひ参考に してください!


やっぱり・・・

入んない方がいいんじゃないですか? なんか危なそうだし!


回答

私もそのライン、納得できない。 入りたくなければ入んなくていい。 入らなきゃいけない義務はないし、 入ることを強制する権利も その人たちにはない。 そのグループに入らないことで、 嫌いになったり何かいう人とは 私はそもそも仲良くなりたくない。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ