女の子の体のなやみみんなの答え:8件

友達に、相談したいけど…。 【初投稿です!】

男子禁止でお願いします(。-人-。) 思春期女子はどんどん集まってー!! ニコラ★は、周りの皆より胸が大きめで、生理はまだだけどおりものは来てて、発育がいい方みたいです。 羨ましがる人もいるけど、ニコラ★にはニコラ★なりの悩みがあるんです! 例えば、最近の話だと、ブラが小さくなってしまったけど、恥ずかしくてママに言えてなかったり、修学旅行のお風呂が本当に嫌だったり…。 そんな悩みを、友達に相談したいけど、 「うっわ。自分発育いいです自慢?」とか思われそうで…。 ニコラ★の親友は、そんな事言ったり思ったりする人じゃないから、平気だろうけど、でもやっぱり心の底で、 「自慢みたい…。」って思われないか、怖くて…。 同じ人、いませんか? また、あなただったら、友達にそんな事を相談されたらどう思いますか? 実際に、 「相談したよー!!」「相談されたよー!!」 って人も大歓迎ですヽ(*´▽)ノ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

こんにちは! 私は胸が中ぐらいなんですけど普通に友達に相談しています。またブラが欲しい時は「ブラが少ないからかってー!」とかなら自然だとおもいます。 友達に相談されたら、皆歳なので分かってくれると思います!


わたしも

修学旅行の時お風呂嫌だったよ でも、見られたくない人には絶対にお互い見ないって約束したら大丈夫だったよ がんばって!


真逆だー

こんにちは!野菜食べたいです! 単刀直入にいいますと、私は成長が遅いです。。まな板。毛もなく整理も来ず。ニコラ★ちゃんに憧れる!ぜんぜん親身に乗って話も乗ってあげられるよ!


私も!

こんにちは!ゆにはです!タメでいくね! 私も結構お胸が大きい方で…。でもそんなこと友達にいったら「何?巨乳自慢ですかぁ?」とか言われて。 それっきり友達には言わないようにしました笑 ブラのことはやっぱりせっかくお胸が大きくなったんだから大事にしてあげよう? だからやっぱり自分のお胸にあったブラをつけないとダメだね。 だからお母さんに恥ずかしくても言ってみよう! 頑張れ! 私がもし友達に相談されたら生理のしんどさとか悩みとかが分かってるから真剣に相談に乗ってあげるかな?


相談されたよ

私も相談されたよ! 発育いい子はからかわれる心配あるんだね 私の周りにはお風呂一緒に入ってもからかってなかったら、大丈夫だと思うけど・・・。 そうであることを願おう! ブラは私はまだしてないけど、言ったらきっと分かってくれるよ。同性だもの。 ニコラ☆ちゃん、頑張ってね (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


分かります!その気持ち!

タイトルの通りなんですが、私も胸が大きい方でなんか嫌なんですよね!やっぱり! 成長期だから仕方ないですね。 お風呂は、私も恥ずかしいですけど意外に意識してお風呂入ると友達に逆に言われたりすると思うから、普通に堂々と入る事がリラックスもできていいのかもしれないです!私流なので参考程度にお願いします!


自分は普通ーに

ふっつーに「ブラがきつい」って言って変えてもらいましたよ! それか、「ブラが少ないからもう1着か2着ほしい」というと、だいたい下着屋さんでサイズ測ってくれます。 自分に合わないブラつけたら健康上良くないからねちゃんと言った方がいいよ 風呂はしょうがないよー 自分は小六の時結構胸あったから(今では2番目に大きいか3番目か…ってところですが)恥ずかしかったけど、みんなその年頃の時は気にしないよ! 高校生になると女子同士で胸の話でキャッキャウフフって感じで盛り上がったりするけど、年々気にならなくなるよ。 大丈夫です。心配しなくても。 でもね、ブラはきついなら変えないと危ない。乳がんとかなったら嫌じゃん?


回答

私も、恥ずかしくて親に言えなかったけど、下着売り場のところで、『そういえば、サイズ小さくなったから買ってー』言ったりして買ってもらったよー それからは、普通にいってるけど 風呂は、仕方ない。諦めろ!w 友達でも、同じ感じの人いると思うからそういう人と仲良くしとくと楽だよー


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ