その他みんなの答え:24

自分のこと名前でいう女子って?

一人称が自分の名前の女子ってぶりっ子なんですか? 私は、このサイトやメールの時は「私」なんですけど、学校や家など誰かと話す時には、自分の名前なんです。さすがに、先生や目上の人と話す時、自己紹介の時などは私って言いますが。 でも、全然ぶりっ子じゃない(と思う)し、反対に男子から「お前女子じゃないやろ!w」って言われるぐらい男子っぽいんですけど…。 一人称が自分の名前の人を嫌いっていう人たまにいるけど皆さんはどうですか? あと、もう中2やし、そろそろ私って言いたいんですけど、どうしたら直せると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ごめん、無理。

こんにちは、相葉くんloveです 正直ぶりっ子とは言いませんが、苦手です。自分の事を名前で呼ぶのが許されるのはせいぜい、幼稚園まででしょう。 私は年長の時に一人称を私に変えたくてまずは''自分''と呼ぶ事にしました。意識こそしていませんが、自分の事をこう呼ぶ機会は案外多いものです。周りもさり気なくいつの間にか一人称が自分なんだと理解するようになりますよ。そこから、またさり気なく私と呼ぶと良いです。 まあ当たり前かもしれませんが一人称が、うち、俺、僕の人も無理です。出会った瞬間ぶん殴りたくなるくらい無理なんですけど、いろんな人がいるからな…と思うようにはしてます。そうする事でまだ、手を出さずには済むかなあとw


どうなんでしょうね?

いえ、皆がみんなぶりっ子というわけでもないと思いますよ!!私も自分の名前で呼ぶことが多いですし * 分かります!!私もよくそうしてます。 ほとんどの事に共感できます w えっと、解決策は、自分のことを呼ぶときに本名じゃなくて私と呼ぶように毎日意識すれば私と自然に呼べるのではないでしょうか ? 参考程度にしてくださいね~。


私…名前呼びしてます…

私も学校で名前呼びしてます… 小さい頃の癖でよく出てしまうんです (発表など以外で) 私の周りの子も、うち とか 私 とかいってる人は、増えてきました でも私が小学生の時に、おしゃれな 子が自分呼びしてました… だから心配しなくてもいいと思います! ちょっと心配でしたら、 家でも普段からこつこつ私とか うちとかいい始めるのもいいかも しれません! 私も名前呼び卒業した方がいいかも しれません… では…!失礼しましたっ! (長文ホントすみませんっ)


大丈夫!!

私は、家では名前で呼んで、学校では、私って呼んでるよ!全然気にしなくて大丈夫だよ。なおしたいなら、少しずつ私って呼んでいけばいいんじゃない?


2124を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ