勉強みんなの答え:7

-(マイナス)と-(ひく)の区別

中1です! 数学の正負の数について!! 式にある、マイナスとひくを見分ける方法を教えてください! 両方『-』で表されていますが、 式のなかで出てきたときにどっちの意味で出てきているのかわかりません! 教えてください(汗)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいや、ミントさんはあっている!

(=^・^=)ネコだよ~!同じく中学生! みんなは同じ意味って言ってるけど、ミントさんは違う意味で言ってるのでは? 引くとマイナスはみんなの言った通り同じ意味だけど、ミントさんが言ってるのは 負の符号と引き算の引くという記号の見分けがつかないってことでしょ? 例えば、+24ー7ー5+(ー8)って問題があったとき、24の後に使われている記号が 負の符号なのか引き算の記号なのか分からないってことなんじゃないの?


()に注目して!

こんにちは。同じく中1です。 -(マイナス)と-(ひく)の違いについて説明しますね。 まず +3-(-4) という問題があったとします。 注目してほしいのは+3【-(-4)】の【】の部分です。 -←この()の外の-は[ひく]の方です。 (-4)←この-はマイナスです。 文字で表すと プラスさん ひく マイナスよん という感じになります。 ちなみに答えは+7(または7)になります。 あなたが見ているその問題には基本的に()がついてると思います。 ()の中がマイナスだと覚えていればそんな問題簡単ですよ^^ 私説明下手なので分かりにくかったら数字の先生に聞くといいと思います! お互い中学校生活たのしみましょう><*


えっと

こんにちは、相葉くんloveです 見分けるというか、-(マイナス)=-ひくという意味だと私は思うんですが…。


どっちも同じじゃないかな??

マイナス も ひく も同じ意味じゃないかな?? 符号の前にある数字が、後ろにある数字よりも大きいか小さいかで マイナス がつくか決まるだけで、式にあるのは マイナス も ひく も同じ意味! 答えに付いたときは マイナス だよ


えっと。。。。。。

マイナスとひくは同じ意味だと思います。


簡単

マイナスとひくは全く同じ意味です 見分けなくても大丈夫 数学のなかでは基本的にひくは使いません 小学校のときは算数ですし 計算の練習ということで習っていたので関係ありません


どっちでもおけ

失礼するゾ~^ マイナスと引くはどちらとも同じだゾ~^


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ