-(マイナス)と-(ひく)の区別
中1です! 数学の正負の数について!! 式にある、マイナスとひくを見分ける方法を教えてください! 両方『-』で表されていますが、 式のなかで出てきたときにどっちの意味で出てきているのかわかりません! 教えてください(汗)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいや、ミントさんはあっている!
(=^・^=)ネコだよ~!同じく中学生! みんなは同じ意味って言ってるけど、ミントさんは違う意味で言ってるのでは? 引くとマイナスはみんなの言った通り同じ意味だけど、ミントさんが言ってるのは 負の符号と引き算の引くという記号の見分けがつかないってことでしょ? 例えば、+24ー7ー5+(ー8)って問題があったとき、24の後に使われている記号が 負の符号なのか引き算の記号なのか分からないってことなんじゃないの?
()に注目して!
こんにちは。同じく中1です。 -(マイナス)と-(ひく)の違いについて説明しますね。 まず +3-(-4) という問題があったとします。 注目してほしいのは+3【-(-4)】の【】の部分です。 -←この()の外の-は[ひく]の方です。 (-4)←この-はマイナスです。 文字で表すと プラスさん ひく マイナスよん という感じになります。 ちなみに答えは+7(または7)になります。 あなたが見ているその問題には基本的に()がついてると思います。 ()の中がマイナスだと覚えていればそんな問題簡単ですよ^^ 私説明下手なので分かりにくかったら数字の先生に聞くといいと思います! お互い中学校生活たのしみましょう><*
えっと
こんにちは、相葉くんloveです 見分けるというか、-(マイナス)=-ひくという意味だと私は思うんですが…。
どっちも同じじゃないかな??
マイナス も ひく も同じ意味じゃないかな?? 符号の前にある数字が、後ろにある数字よりも大きいか小さいかで マイナス がつくか決まるだけで、式にあるのは マイナス も ひく も同じ意味! 答えに付いたときは マイナス だよ
えっと。。。。。。
マイナスとひくは同じ意味だと思います。
簡単
マイナスとひくは全く同じ意味です 見分けなくても大丈夫 数学のなかでは基本的にひくは使いません 小学校のときは算数ですし 計算の練習ということで習っていたので関係ありません
どっちでもおけ
失礼するゾ~^ マイナスと引くはどちらとも同じだゾ~^