スマホ・携帯みんなの答え:30

スマホはいつから持ちますか

私は中1です。今、ものすごくスマホが欲しいです。だけど、親からは高校生からと言われています。皆さんはいつからスマホを持ちますか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つい最近です。

4月7日から6年生になるそっちーです。私は、iPhone 11に変えました。その前は、キッズスマホの次に、ミライエって言うAndroidのスマホを使っていました。  しかし、有害なサイト(?)は制限されてます。そして、タブレットとiPhoneを利用する時間を合わせて、4時間30分まで大丈夫です。時間制限みたいなものですね。


私は!

iPadは小3の時に買ってもらいました! 私は中1なんですけど、スマホは入学したときに買ってもらいました。 親からは、中学校に入学したときに買ってあげると言われていたので小学生の時からずっと我慢してました。


小3から!

私は小3からiPhone持ってるよ!


スマホ

高校生からです。


わたしは!

わたしはiPodを中1から持ち始めました! iPodは携帯という携帯じゃありません。ww なので携帯を高校生になるまで、親がいいよと言ってくれない場合はそれまでiPodを使いながら我慢しようと思います。


私は

私はしょう4の夏休みに、かってもらいました (それまでは、キッズ携帯) 最初は、中学生になったらといわれていました 小4になって、塾に行きはじめ移動が電車になった、ということもあったし、私のキッズ携帯は、連絡先をいれられるのも3つだったということなどが、かってもらった主な理由です。それぞれの家庭の事情もありますし、気にしなくても大丈夫だと思います。 説得あるのみだと思いますし、もっと説得してみてください! 長文失礼しました。


私なんか…

回答いたします。 私の方は大学になってから親が買ってもいいというのです。他の皆は中1から持つと言っているのに私だけスマホ持っていないことになるのです。本当は私もスマホ持ちたいのです。私は今すぐ持ちたいです。


俺w

俺は中2か部活(バスケ→少し苦手)でレギュラー取らないと買って貰えない。 下手したら働くか。 俺はパットでやってます。


それな

同じです。


高校生からです

私は今小学校五年生です。 アイパッドを持っていて、アイパッドから、相談に答えています。 でも、メールや電話などはできません。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ