女の子の体のなやみみんなの答え:7件

修学旅行が…!

もうすぐ修学旅行があります! もしかしたら、生理がかぶるかも知れなくて…。 そういう場合って、不便なことはなんですか? お風呂とか、どうすればいいですか? ナプキンは何枚ぐらい必要ですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫。

生理は、あんまりしんぱいしなくても、大丈夫です。 お風呂は、お湯の中なら、でないと思う。 ナプキンは、自分がトイレに、行っている数位がいいですよ。 (だいじょうぶ)


私も被ったけど…

私も修学旅行で被りました。 でも学校側の配慮?でまずお風呂入れる子が入ってその後に入りました。 私は一泊二日だったので6~7枚&夜用で足りました。


大丈夫だよ!

修学旅行、今月7日と8日で終わったw お風呂は、みんなと入るの? 一部屋に一個あるの? みんなと入る場合だったら、 先生に相談☆ ウチが泊まったホテルは一部屋一個 お風呂があったよ!(浅草のホテル) 一部屋一個だったら友達にワケを 言えば大丈夫! ナプキンは夜用4枚くらい? 昼用は10枚くらい…? どれだけ出るかわかんないけど、 念の為ってことでこれくらいは 必要じゃない?


その時は、、、

お風呂はみんなが入った後に入った方がいいです。 私の学校では、生理の人は、後に入ってました。 ナプキンですが、まだ2日、3日目の時は多く持って行った方がいいです。 とりあえずたくさん持って行った方が安全です。 あと夜用も出来るだけ持ってく! あと一応替えの下着をたくさん持って行った方がいいと思います。 寝てる時に漏らしたら大変ですから。 もし漏らすかもしれないと心配な時は、タオルを巻いて寝るとか、夜用つけるとかしてください。 友達に生理だったから、タオル巻いて寝た人もいます。


辛いですよね...

失礼致します。 楽しみな行事に生理が被ると辛いですよね...ナプキンは1日に推定3~5枚ほど使うとして「日数×4」くらい持っていきましょう。一泊二日なら8~10枚がベストです。寝るとき用に大きめの物も2~4枚持っていきましょうね。もし被らなくても取り敢えず6枚ほどと生理用ショーツは持っていきましょう。宿泊はホテルだと思うのですが、みんなでお風呂に入るなら浴槽には入らずにシャワーだけで上がりましょう。少し抵抗があるなら部屋のシャワー(使えるなら)でも良いですね。最近は梅雨で寒いので行き先が雨など天候が悪そうならカイロなども持っていきましょう。漏れ防止のためにズボンやキュロットは黒など寒色系が良さそうです。 修学旅行楽しんでくださいね。


年下ですか……

年下ですか…… お風呂は量が、多かったら別で入ります。 量が、少なかったらみんなと入りますが、湯船には、浸かりません。 ナプキンは、とりあえず、たくさん持って行ったほうがいいですよ!! では。失礼しました。


中3で同じですね!

京都ですね、恐らく。私も5月に行きました。不便なのは、丸一日の京都班別行動でしょう。変えるタイミングがないので。お風呂は確か、そういう人の為の時間が確保されてると思います。違ってたらゴメンナサイ。織物は、15ぐらい。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ