女の子の体のなやみみんなの答え:19件

剣道 生理

私は剣道部に所属しています。(中一 初心者) 一年生も、道着袴、防具をつけて稽古をしているのですが、袴の色が白なんです。。 生理の血が付いたら終わりです。。袴とかを一度着るとなかなかトイレに行けないし、顧問の先生は男性で怖いので言いずらいです。 漏れないか気になってしまって稽古に集中できないです。腹痛もヤバいし>< 試合が一日あれば、一日中(試合終了まで)袴を脱げません。 剣道部の方、稽古とか試合とかと生理が重なったらどうしていますか? ナプキンおすすめとかありますか? 剣道部の方でなくても大丈夫です!回答くれたらうれしいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

夜用ナプキン

私も3日前に初めての生理が来ました。2日目に稽古だったのでいちばん多い日だったけど生理用パンツに夜用ナプキンをつけてそのパンツの上から普通のパンツを履いたら大丈夫でした。あと、男性顧問でも仕方ないことなので行った方がいいと思います。


頑張る

うちも結構生理痛がひどいです、うちがやっている方法は、生理用パンツは2枚重なってるのでそこにナプキンをつけてその上に見せパンを履いたりしてみてください。漏れの心配はなくなります。


剣道部

私も剣道部です! 4時間くらいなら夜用で大丈夫でした! 凄い動くから不安になりますよね… 分かります。 お互い頑張りましょう!


全然大丈夫

私も剣道をしていますが、ほぼ漏れることはありません! ご安心を


おすすめナプキン!

私は、2年生から剣道をやっています。 私も袴が白で、生理中は、どうしても袴に血がついてしまうことがあります、、、 そんな時に! おすすめなのが、ソフィーの「ソフィースポーツ」がおススメです!このナプキンは普通のナプキンよりも付く力が強いので、すり足やかかり稽古などのはげしい動きをしてもよれにくいスーパーナプキンです! でも、、、ナプキンをかえるときに白袴だと血がついてしまいますよね、、、 私の場合、それがとても嫌なので、ソフィーの「超熟睡」という12時間分吸収してくれるオムツ型ナプキンを履いて、かえなくてもいいようにしてます!


大丈夫

私も剣道をやっています。生理が気になるなら、パッドを二重にするか、下着を広くすれば大丈夫です。


剣道部です 連盟にも入ってます

私は年長から剣道を始めました 初潮が来たのは中一の土曜日の部活の前、トイレに行った時でした(部長も女で、習い事の剣道の方で仲良くさせて貰ってたので助かりました) 私はよく試合と生理が被ってしまうし、過多月経なので血の量が多くより大変でした 中2までは夜用のナプキンをつけて、レギンス履いてズレないようにとしていました 顧問の先生は女なのですが、生理にたいして理解がなく甘えるな!と言う先生なので部長に話して何とかトイレに行ったりという感じにしてました 中2になってタンポンについてYouTube見たりしてタンポンを着けるようになりました 剣道は打つ時足をかなり開くし、衝撃もすごいのでドロッ!って感じが余計に心配になります。。 タンポンはズレとかもないし、体内で血を吸収してくれるので不快感もなく安心です! 試合の時などはタンポン+ナプキン(スポーツ用だとズレにくいです) しかもタンポンだと謎の安心感があります笑 夏だとやはり暑いので、レギンスは嫌になるけど、夏用のスカートの中に履く用みたいな、膝上で薄い生地のがあるのでオススメです!


分かります!!

私は空手を習っています。 空手着は上下白いのできっと似ていると思います!! 私は1度漏れてしまったことがあり慌てました!! なので二度とないように毎回多い日の付けてスパッツを履いて稽古をしてます。 お互い大変ですが頑張りましょう


ソレナラΣd( ・`ω・´)

私もよく被りますが、 大会まではギリかからないので、 私は顧問の先生(保健と体育の先生) に言ってから、素振りをしてます! サボる事もないので、 いいと思います( *´`*) 参考にならなかったら すみません


剣道部です

私は大会とよくかぶります! そういうときは… まずパンツによる用をつけます そしたら、おばパン(オーバーパンツ)に普通のをつけます! そうすると意外と平気ですよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ