オススメの化粧水は?
こんにちは☆中学1年生のれnicora loveです! この前、友達と洗顔のとき何使ってる?とか話していて、「化粧水何使ってる?」と聞かれて、私は何も使っていないので「なんも使ってなーい」と言いました。 そしたら、「えっ!? 洗顔ちゃんとしてんのに化粧水塗ってないの!? 肌のために化粧水塗った方がいいよ!」と言われました。 そこで質問です。 ①化粧水にはどんな効果があるんですか? ②どんな化粧水がオススメですか? ③化粧水の他に、乳液というのを聞いたことがあるのですが、乳液とはなんですか?また、乳液にはどんな効果があるんですか? どれか一つだけでもいいので回答よろしくお願いします。 bye-byeヽ(・∀・)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これいいよー
① まず、化粧水を使わなかったら肌が逆に荒れます。洗顔後の肌は敏感で、乾燥してます。肌に水分を入れてくれます。乾燥する人にも必要だし、脂性肌の人は皮脂が足りなくて過剰分泌されるのでマストです。 ②今は白潤の冷感ヒアルロンゼリー。ひんやりしていて肌が引き締まります。毛穴がキュッとしますよ。ニキビがなくなったかは微妙ですが。白潤、極潤系がいいと思います。 ③乳液は化粧水で取り入れた水分の蒸発を防ぐフタです。しっかりと潤いを閉じ込め、乾燥を防ぎます。私は脂性肌なので使いませんが。 追記 脂性肌でしたらさっぱりした、乾燥肌ならしっとりタイプがいいかと。脂性肌ならおでこをしっかりと保湿してください。コットンパックもいいかもです。後、化粧水は決して叩いたり強く押さないで優しくハンドプレスすること!!
Nao♪でーす! 答えます☆
Hello♪ ちょーおしゃれなNao♪でーーす! おしゃれのことならNao♪に任せて♪ ①肌に水分や潤いを与えてくれます! 肌荒れやニキビ対策にもなります!使ったほうが良いと思います♪ ②キュレルや肌水がオススメですっ! 専門の方は小中学生の肌にはキュレルが良いと聞きました♪ ③潤いを肌に閉じ込めてくれます! 化粧水の後に使うと良いですよ!乳液も使うと効果がありますよ! 乳液や化粧水はなるべく同じメーカーので使いましょう! 肌荒れやニキビの原因になるかもしれません! 簡単な洗顔方法を紹介! 1,洗顔料をつけて顔を洗います! 肌を傷つけないように優しく洗いましょう! 2,化粧水を塗ります! コットンで塗ると肌を傷つけずにまんべんなく塗れますよ! 3,乳液をつけます! 乳液もコットンで塗るとよく塗れます! 慣れてきたら美容液なども塗ると良いです! この洗顔方法でも十分効果があるので良いですよ。 ではbye-bye(^^)/~~~
肌質で選んで!!
はじめまして、わんだーこあです! 肌質で選んだ方がいいです! 無印とかアベンヌとかキュレルあたりがおすすめです!! でも値段が少し高めなので、無印の小さいタイプがファミマに売ってるので使ってみてください!! あとはお母さんのものを借りたりとか…?? 注意!!塗って肌が荒れたらすぐ使用を中止してくださいね♪
私のおすすめは
1、お肌に水分を与えてくれます 2、ハトムギ化粧水や肌水がいいです 3、潤いを閉じ込める働きがあります。 でも使わなくていいと思う。
私は!
私は、はとむぎ化粧水を使ってます! 安いしぬった時にさっぱりするので使ってます!
もな
私は、もなという化粧水を使っています化粧水は、はだのかんそうをふせいでしっとりさせてくれます。乳液は、まだ使わなくてもいいと思います。もなは青色のボトルです。気になれば調べてみてください!