あんまり
こんにちは、6年のゆりももです。 早速ですが、1週間後くらいに友達とお泊まりに行きます。 準備をしていた時にお母さんが、まだ来ていないけどおりものシートを入れて来ました。 それでそこからすごくそういう話をしてくるのが嫌です。 恥ずかしいし、プレッシャーかけられてるみたいで… どうしたらそういう話をやめてくれるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
女の子だから、そこは知っておこうね。
おりものシートをいれるのは、懸命な判断です(^^)私も、おばあちゃんの家に行ったときに(あれが)初めて来たのですが、なんと何も用品がなかったのです!(*_*) お母さんはまだ家にいなかったし、おばあちゃんは子供が私のお父さんしかいなかったので、本当に不運でした( ;∀;) でも、お母さんからそういう話を聞いたり、本を読んでいたりしたので、気持ちが楽でした。 自分の体のことなので、前もって知っておくのは大事ですよ(^^) 一通り聞いたら、お母さんに自分の気持ちを伝えてみてください、少しはわかってくれるはずですよ。
めっちゃわかる!
ものすごーくわかります!私もすっごく嫌ですよ笑 恥ずかしいですよね~泣 何考えてんの?なんで?って思います笑 でも、同じ女として、親として教育しとかなきゃって思ってるんでしょうね~(娘としては、すごく恥ずかしいし、嫌ですけど) 私も実践したことはないですけど、6年生なら学校で習う頃ですので、「学校で習ったから、だいたいわかってるよ」って、言ってみたらどうでしょう?参考になれば幸いです^_^
