スマホ・携帯みんなの答え:10

皆、経験したことある?

皆は、アプリのメール機能とかで嫌な目にあったことはありますか? 私は、今それの真っ最中です……知らない子とチャットしていて、嫌なことがあったんです…親にも相談して、そのアプリをやめたんです。 そして、最近見てみたんです。そしたら、まだその子からメッセージがきていて、(27件くらい)「なんで、無視するの!?」とか「い☆み☆ふ☆め☆い」とか、きていたんです……そしてその後「もう………死の」ときていました。それは、冗談・嘘なんでしょうか? もし本当なら、私は、殺人犯になるのでしょうか? 回答待ってます。もう私自身、精神的にやばいです……… また、皆さんの事件?も聞かせてください!なんで私だけ……と思い始めているんです…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめて!!!!

もし、実際に死なれたら、その時に責任転嫁される恐れもあるので、少しでもおかしいと気づいたら、一切その人との関係を断ち切ってください。一切関わらない事を強くお勧めします。


大丈夫です!

ども!ちるりです! 本文いきますよー!↓ 大丈夫ですよ!心配ありません! 人は死ぬ死ぬとかいうけど、本当は死ねないから! ほら、例えばA君がB君に「もう、先生に言いつけるから!」 と言いながらも結局言わなかったというのと同じことですよ! きっとその人はかまちょ(かまってほしい人)なんですよ! 相談ありがとうございました!


大丈夫です。

you very match hello! very very beautiful,月*でーす! 大丈夫だよー! 絶対に殺人犯にはなりませんよ! 安心してください! good-bye*


全然気にしなくて大丈夫!

私も小6の夏休みに似たようなことあったよ! 私の場合は今はやってないけどWiiUや3DSのサービスであったMiiverseってやつだったんだけど、、、知ってるかな、? まぁ、そのMiiverseってやつの中に、フレンドとチャットする機能があって、そこで、フレンドになりたいって言ってきた人とフレンドになって話してたんだけど急に告白してきて、気持ち悪かったから振ったら『死ぬ』って言い出したから半分呆れながら止めたけど、ネットのその程度ごときで死ぬのはありえないと思うし、死んだとしても殺人犯にはならないよ! あとは、やっぱりその年では知らない人と関わるのはお勧め出来ないかな。やめて正解だったと思うよ!


大丈夫ですよ。

心配する必要はありません。殺人犯なんて、ぜーーったいになりません。もしもあなたのせいとかにされたら、そのメールを見せたり、親に話してもらったりすれば、解決です。いいですか。あなたは悪くないので、全然心配なんてする必要は、ありません。


かまってちゃん

面倒くさいですね。その子...(笑) 「死の」とか無視していいと思います。きっとあなたに構ってほしくて送ったのでしょう。もうメッセージが届かないようにブロックか削除しましょう。見ている人もいい気になるとは思えませんから...


私も、、、

私もそういうのが今来ています。けど、無視したら一時期止まったし最近は全然来ません。なので、無視をすることが一番だと思います!


えぇ…

こんにちは!! 中1のふわりです(*^^*) そんなの嘘だよ~(-_-) ネットごときで死ぬだなんてバカみたい。 無視しつづけていいと思うよ。 そのうち止まると思います。 何十年何百年メッセージ送りつづけるなんてくだらない根性ある人はいないよ笑。 もうそのアプリは開かないほうがいいんじゃないかな? 知らぬが仏って言うし!!(今使うことわざかは分からないけど…)


そいつゲスイ!!!

アナグラアユナだよー! 恋に悩む女子ちゃん、大変やね・・・(泣) 知らない子とのチャットはお勧めできないし、「死の」とか本気なわけないよ!! 軽々しく言うもんやない。 そいつにできるわけあらへん。 ただの脅しや。 安心しな。殺人じゃないし。 悪いの向こうだし。


私はあああ

ヤッホー最近壊れ始めた何やねんお前笑だよ!改名(使いこなしてます。)しました! LINEでね、クラスLINEに途中参加したら、クラスLINEに入ってる人達から、「死ね」「お前の存在自体が分からない」と言われたことはあります。そして、現在絶賛ぼっち満喫中です!まあ、4月の入学したての頃から、ずっとぼっち満喫してたからね笑昼ご飯は、一人で食べる、独り言禁止令が出される、1人だけさん付けくらいですけどね。そもそも、クラスLINE入った時の最初にきたメッセージが、「あんたの名前って、何やねんお前笑やったんやー」だったんですよ!酷くないですか?←同意を求めてます。 まず、知らない人とは、連絡を取り合ってはいけません。気をつけてください! (ヤバいくらいのぼっち満喫度で先輩(高2)から、ドン引きされました!)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ