ゴスロリファッション
私の今の趣味が料理と裁縫(裁縫といっても縫い物、編み物、洋服を作ったり)です。 裁縫は最近始めたので詳しくは分からないけど、ゴスロリ風ワンピースを作ってみたいんですけど、型紙や作り方が書いてある本は何処に売ってるのでしょうか?洋服を作ったことがある方はポイントや注意することなど教えてください。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごい!
私も、よく編み物します。 服も作ってるなんて、すごい! あと、作り方の本はわかりませんでしたが、黒魔女さんが通る!!という本のチョコというキャラクターが、ゴスロリを着ていました! 作りとかは少しは分かるかもしれません ぜひ参考にしてください!
ゴシック&ロリータバイブル
という本が以前ありましたので、そのバックナンバーにあるんじゃないカナ? わたしもゴスロリじゃないけど甘ロリのワンピは持っています。近所のお姉さんのお下がりなんだけど、元はお姉ちゃんが小学生の時に着てたものです。 そのワンピはデートで着るしかありませんが、アイリンちゃんは作ったお洋服をどこで着るのカナ?