女の子の体のなやみみんなの答え:8

これは病院行き?(´;Д;`)

カテゴリ本当は多分体の悩みなんですけど、男子に見られたくなくて女の子の体の悩みにしました。すいません。 最近お腹が痛すぎて仕方ありません。ずっと下痢を繰り返してます。 悪化しているような…?気がしてしまって…最初は生理がもうすぐ来るのかな?とか生理痛かな?とか思ってたんですけど、私は今まで生理痛とは無縁だったのでいきなりこんなに痛くなるものなのかなって思います。あと、私のお父さんが昔、胃がおかしくなって出血してそれが大便として出てきたらしくて(汚い話ですみません!)でもそれが墨みたいに真っ黒だったらしいんです。それでお父さんが貧血でぶっ倒れて大きな病院でしばらく入院してました。今は元気です。でも胃に胃がんの菌みたいなのがいたみたいで、その話を聞くと不安で仕方ないです。怖いです。 やっぱり病院に行った方がいいんですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらいよね。。。。。。。。。。。。。。。

したっぱなのですが、一度病院に行った方がいいと、思います。


とりあえず一週間以上続いたら病院へ!

こんにちは!看護学生で来年看護師になる予定です。 お父さんの病気はヘリコバクターピロリ菌と言う胃酸にも負けない菌が胃に穴を空けて出血したと思います。確かにこの菌は胃がんの原因と言われているけど、健康なうちは悪さをしないし、お病院に行って退治できます。お父さんのウンチを見てピロリ菌が悪さをしたらウンチが真っ黒に出てくることも学んだと思います。お腹を下したらウンチの色や量をしっかり見て、もし赤い色や白い色、黒い色のウンチがでたらすぐに病院に行ってください!病院に行きたくない気持ちも分かるけど自分の体は自分で守って健康でいてください!


こうすればいいよ

もし下痢が続くなら、体が脱水状態を引き起こさないように、多めに水分補給をしたほうがいいよ(スポーツ飲料を水で薄めた物など)。病院に行って異常がないなら、あまり神経質にならないこと。お腹をなでて温めたりするのも効果があるよ。


あくまで私の意見ですが...

8月のこの時期なので夏バテのような気もしますが、不安だったら念のために行ったほうがいいと思います。


あらぁ

こんにちは。元空色の夏色です! 大丈夫ですか? お母さんに言って、 一応かかりつけの内科に行ってみることを おすすめします。


つらいねー…

高校三年の看護師の資格とろうとしているあすねです。その下痢って水っぽいのかな?飲み食いしたあとすぐ出る?お母さんお父さんに頼んで、病院につれてってもらった方がいいと思うよ~。私の妹もお腹すごく痛くなって病院に行ったら胃腸炎だったらしいです。とりあえず病院にいった方がいいよ!長文ごめんね!参考になったら嬉しいです♪


私は

私は病院に一回みてもらったほうがいいと思います


行ってください!

もし、変な病気だと困るので一様行ってください!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ