しゅみみんなの答え:8

ダンスやってみたい!

結衣です!ダンスをやってみたいです。 でも解決できない問題があります。耳が聞こえないことです。 やっぱり無理ですかね? 皆の意見を聞きたいです!回答待ってます!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょぶ!

全然大丈夫だよ~! 2年生の時から一昨年の4年の時までやってたけど、大体のリズムを覚えて、先生を見ていれば全然できる。 頑張って! 年下なのにタメですんません。


大丈夫!応援するよ!

タメ口でいくよ~!ゆいちゃんなら耳が聞こえなくてもきっとダンスは出来る!私はそう思うよ!自分のやりたいことはチャレンジしなきゃね♪ゆいちゃんを精一杯応援するよ!諦めずにチャレンジしてね!!頑張れゆいちゃん。


年下なのに偉そうでごめんなさい。

わさび☆です。 家族に、そのことは言った? 言ってないなら言った方がいいと思うよ。 そして、結衣ちゃんのやりたい気持ちをきちんと伝えてね。 そして、もしやるとしたら、耳が聞こえないことを理解してくれる、先生とかにした方がいいよ! がんばれ!


だいじょぶ

耳が聞こえないんだね……でも大丈夫だよ!私は前、テレビで見たんだけど、耳が聞こえない子供たちが楽器を演奏してたよ!すごいと思わない?みんなでピッタリ揃っていて、感動した!楽器が演奏できるならダンスもできると思います!!例えば、周りの人に協力をお願いして、1.2.3.4.5.6.7.8というカウントを、目で見える形で表してもらったらどうかな?指で示してもらうとか、そんな感じかな?まずは振り付けを覚えて、それをカウントに合わせて踊るのはどう?もう一つは、振り付けを覚えて、周りの人(耳が聞こえる人に限る)を見ながら踊ることかな?周りの人に合わせて踊れば、みんなと自然とリズムも合ってくるよ!ダンスを習えるところは少ないかもしれないけど、趣味として友達と踊るとかなら全然イケるよ!上のことを実行すればね!踊ってみたら、上以外の名案も浮かぶかもしれないしね!まずはやってみよ!ぜひ参考にしてね!


難しいと思う

難しいと思うけど、人一倍努力すればいける!!


大丈夫!

私はダンス習ってるよ!私は耳が聞こえるけど、聞こえなくてもみんなの事をみながらダンスすれば動きとかはあうよ!耳が聞こえないのは大変な事だよね…。でもダンス好きならあきらめないで挑戦してみて!きっと良いことはあるよ☆


フレフレ~!

結衣さんと名前が同じ由依です! タメ口でいきます。 私はダンスをやっているよ。 耳が聞こえないって辛いね。難しいと思うけれどいいんじゃないかな。 ダンスは聞こえなくちゃダメってきまりないし、リズムつかめばできるよ。 頑張ってください!


大丈夫だよ!

私はダンスをしています。でも耳が聞こえてなくてもできると思いますよ。だって音が聞こえなくてもダンスの振り付けを覚えればできると思いますよ。絶対にできますよ!!!!!!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ