女の子の体のなやみみんなの答え:19

初潮かな。。。?血の量やばい

一昨日初潮きました(多分寝てる時)起きたらパンツが血だらけで。。。それから毎日です。まず生理かもわからなくて…親にも言えてません。ていうか恥ずかしくていう勇気がありません。でも本当に心配なんです。経血の量が多すぎて。怖いです。全然量も減らないし、病気ですか?もう不安でいっぱいで涙が止まりません。だれか同じような経験ありますか?初潮なのに量がやばいし。。。親にも来月来たとき言おうかなって感じです。今はトイレットペーパー&お母さんとお姉ちゃんのナプキンで頑張ってます。もうどうすれば良いか分かりません。ストレスか分からないけど心の様子が変っていうか。。。本当に病気だったらやだし、生理かもわからないし。アドバイスお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おめでとう

多分生理やと思うよ 私なんか3年の最後ん時に来て何がなんだか分からんかったからすぐ報告したけど、やっぱり勇気いるよねでもお母さんが1番わかってくれると思うから行った方がいいですよ


がんばれ

私は今日初めて生理が来ました 周りの子はなってるのに私はなってなかったので少しほっとしています。 今日はお母さんが家にいたので、 「さっきトイレ行ったら血が出たんだけど、」 って緊張しながら言いました! そしたらナプキンの付け方とか教えてくれたしお母さんが1番わかってくれるはずです! 迷わず言ってみましょう!


わたしも!

私もこの状態が2日続いてる!下着を何回変えても出てきた!でも生理だったからあんしんしたよ!!


わたしも!

今の話、めっちゃ共感した!まったく同じだね。ここあさん、わたしもあなたの仲間だよ!


生理だね。

まず、生理おめでとう(*´▽`*) 私もお母さんに言うのはとても勇気がいると思ってたよー汗 でも、言ってみれば、気が楽だし、そのあともこの相談ページでいろんな子がいるから、一緒に戦おう。 また、2日目からは腹痛が来るかもしれないけど、お家でゆっくりしてみてね。 これから、一緒に戦おうねo(^o^)o


おめでとう!

こんにちは!まずはおめでとう! それは多分生理です。勇気を出してお母さんに言ってくださいね 恥ずかしかったら、お姉ちゃん(いたら)に相談したり、 メールやLINEで伝えるのもいいと思います! 私もメールで伝えたからねw 少しでも参考になれば幸いです! ガンバ!(^-^)


おめでとう

それはたぶん生理だよ!私も言うのは恥ずかしかったけど、勇気を出して言ってみて!がんばれ!


がんば!

生理おめでとう! お母さんに勇気出して言ってみて! 恥ずかしかったら、 お姉ちゃん経由っていうのもなしじゃないしね。 私も最初は量多くてびっくりしたよ。 普通の生理だから安心してだいじょーぶです!


おめでとう!

こんにちは。うにゅほです! 生理おめでとう! すぐにお母さんに言うのがいいですよ。 病気じゃないですし、病院に行く必要もありません。 みんなそういう感じなので安心してください。 私の場合は「パンツに赤いの付いてるんだけど」って言いました笑 参考になれば嬉しいです(^^) では~。


お姉ちゃんに相談してみたら?

私はお姉ちゃんとか上の人がいないのできたときはお母さんに言いましたが、お姉ちゃんがいるようならお姉ちゃんに相談してみては?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ