スマホ・携帯みんなの答え:13

意味わかんないよー

中1女子です。 私はスマホを持っていません。 仲良い友達と遊ぶ時も、みーんなスマホばっかいじってます。 それに、私の前で「スマホないと生きていけない」「スマホ命」「スマホない人生死んだ方がマシ」などと言っています。 私が「遊ぼ」っと言っても「うん」と言うだけで興味なし。ずっとLINEをやっています。なのに、私が別のことをしていると、「ねぇ、皆で遊んでるんだからそーゆーのやめようよ」とか言ってきます。私は本を読んでただけなのに…。 こんな友達どう思いますか? それとも、本を読んでた私が悪いのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それはね…

その友達ひどい!! 100%友達が悪いね。 そういう友達とは、遊ばない方がいいよ! あとは、友達に『貴方がスマホやってたじゃん。』とか『遊ぼうって、言っても遊んでくれなかったじゃん。』って自分の気持ちを伝えたらいいよ!頑張ってください!!


その友達ひどい…

こんにちはユーメタルです その友達がひどいのでゆうなちゃんは絶対悪くない!スマホが命とか意味わからないわ~今度遊ぶ時になんで私は読書してる時は怒ってなんで自分たちがスマホやってるの?と、聞いてみたらどうですか。


困ったお友達やね。。

妃亜でえす! なんやねん、その友達。病気や病気!スマホ依存症っていうび・ょ・う・き! まーーーったくゆうなさんはわるないよ! 私も本がめっちゃすっきゃねん!なんで本読んでんのに言われなきゃアカンの? フツーの人間は、スマホなくても生きられんねん!とか友達に言った方がいいっすよ! ということで、気張ってな!


うわぁ...

魔理沙だゼ(^q^) うわぁ... 何だよ。その友達。 ゆうなさんは、 悪くないぜ。 その友達、 言っちゃ悪いけど、 『スマホ命』とか、 言ってる自体、 依存しとんな。 中毒だわ。 スマホは目から脳にくるから、 キレやすくなるし、 頭もバクリやすい。 もし良かったら、 ゆうなさんが、 その友達に今の私が 言ったことを伝えて下さい。 それを言って分からないと 言った友達は 正直、馬鹿だな。


別にあなたが悪いわけじゃないよさようなら

その友達がおかしいなだけだよ スマホなくても生きていけるよ きっといつかスマホ買ってもらえるよ 本を読んでる時に遊んでるんだからやめてって言われたら あなた達も スマホばっかりいじってたじゃんって言えばいいんだよ


大丈夫

年下の私がいうのもなんなのですが、最初は、スマホをもらうと嬉しくて新しい発見とかいろいろ連絡とかしたくなっちゃうと思うんです、、!(私も家でやりすぎてしまいしばらくライン禁止になりました)なので、そうやってや失敗したりとかしたら友達も元に戻るんじゃないかと思うんです。もうちょっとだけ待って見るのも一つの選択肢かもですね、、!


うわー

その友達どうかしてるね… スマホがお友達なのかな? そしたら、 「私はあんたみたいにスマホが命じゃないし。持ってないし、スマホばっか遊んでうちと遊ぶより楽しいんでしょ?だからつまんないんだけど!」って言ってやれ! 友達の前でそれはちょっと…ね。


正直スマホは高校からでいいと思う…

私は友達遊ぶときは写真撮る以外スマホ出さないよ!! ぶっちゃけ言っちゃうと中学生のうちは勉強した方がいい… スマホばっかりいじってる友達は無視して勉強して好きな高校入ってから遊べばいいと思う!


スマホが命とかおかしいな

俺口悪いですので見る際ご注意を。 いやいや、ゆうなさんは悪くないやん。 スマホが命とかさ、ただ頭おかしいで。LINEとかして何が楽しいん。 確実にあっちがおかしいやろ。みんなで遊んでる?はあ?意味分からんやん。そーゆーのやめろって、もろお前らがやめろって話な。 俺やったら「あのさあ、こっちの気持ちも考えろよ。お前らが遊んでる間俺は1人で何をやってろっていうん。ていうか、やめろって言われてもさ、それこっちのセリフや。遊ぶんならスマホやめて遊ぼうぜ」って言う。ゆうなさん。そんな奴らと遊ばんと別の友達と遊んだ方が良いと思います。本当に口悪くてすみません。 じゃ、ばい!


大丈夫

小6男子(スマホ未所持) ちょっと辛口になるかも知れません 本を読んでいたゆうなちゃんは悪くはありません、ただその友達が少しひどいと感じました 本題 ○○持ってないと仲間外れにされるのはひどいですね、でも本当に○○を持っていない人とも遊んで欲しいと思います (ちなみに僕は高校生になってからスマホを買います)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ