髪、伸ばしたほうが良い?
私、犬が好きすぎて犬になりたいは受験生です。 髪型についての相談です! 私の今の髪型はショートボブ(もちろん染めたりパーマはかけていません)です。 学校の規則にも違反していない中学生らしい自然な髪型だと思っていたのですが、お兄ちゃんの彼女(高3)が「ショートは身長が160cmないと落とされるから髪をロングまではいかなくてもミディアムまでは伸ばしたほうが良い」と言っていました。(私の身長は158.5cmで見方によっては160cmと変わらないと思うのですが...) 私の髪質は伸ばすと癖が目立っちゃう髪質なので出来ればショートヘアでいたいです。 本当に身長160cm以下の人がショートにすると不利なのであれば癖が出るのは我慢して伸ばそうと思います。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
失礼ですが...
ショートは中学生にふさわしい髪型のひとつです。 それに受験に身長は関係ありません。 160cm未満の人がショートにしても何も問題はありません。 そんなことで落とす高校なんてありません。 今の髪型で大丈夫です。 ダメなのは、染める・パーマ・長い人が下ろす・奇抜な髪型くらいです。
…
ちょっと、その彼女さんの発言の意味が分かりません。 私はベリーショートです。男子に間違えられます。 別に、伸ばしたくないなら伸ばさなくても大丈夫です。
!!!!!!!
ミディアムかロングまで伸ばしてお団子頭にして見れば?私はお出かけする時にお団子頭にしてるヨ!
うーん、、、
ミディアムまで髪を伸ばして、 髪を結ぶのはどうですか? 結ぶことによって、多少はくせっ毛 もおさまるのでは? まぁ、お兄さんのただの好みかも しれませんし、気にしなくても いいですよ!
えっと
髪長いのに結んでなかったらダメだけど、普通に短い子はOKだと思います! 私は受験に向けて伸ばしてます。
えっ!?
何で身長低いとショートカットにしてはいけないのですかね? 笑っちゃいますね(笑) ただのお兄さんの彼女さんの偏見だと思うから気にしなくて大丈夫です! 染めたりしていなければ問題はないです。 言っておきますが髪の長さは合否にはほとんど影響しません! それよりも色とか(染めていないか)清潔感のほうが大切だと思います!
自分の好きなのが一番!
どうなんでしょう... わかりませんが、そんな人たくさんいますよ! 自分の好きな髪型でいるのが一番いいです!気にしなくていいとおもいますよ!!