しゅみみんなの答え:17

同担はダメ??

私のクラスには私の好きなアイドルと同じ人が 好きな友達がいます。 でも、その子は同担拒否なんです! 私は同担の人と好きな人について語りたい派なんです 一緒に語りあいたいのに… 皆さんは同担拒否ですか? 他担拒否ですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は同担拒否です…

バンドリの市ヶ谷有咲ちゃんをアニメ1期放送時から押しているのですが、学生でお小遣いもないのでグッズなども買えなく、最初は同担拒否ではなかったんですがグッズや雰囲気が可愛い同担さんを見てしまうと嫉妬してしまいます。 別にリアコって言う訳では無いんですけどね… 別にグッズの量=愛じゃないことは分かってるんですけどね…


悲しくなります。

同担拒否している方を見ると悲しくなります。もっとお互い語り合いたいですよね。 私は欅坂のファンなのですが、最近1部の女性ファンが、坂道系アイドルにも同担拒否という文化を持ち込んでいます。 推し方は人それぞれだと思いますが、同担ちね、など暴言を吐かれると、こちらも凄く不愉快になります。平和にオタ活したです。


私は...

こんちゃ!ここらんぼです! 私はNEWSのシゲ担ですが、基本的には同担welcome!!語り合おーぜ!の人です(笑)でも、ライブとかにいる小学生くらいのシゲ担を見ると、私のほうがシゲ好きだし的なウザイ考えが出て来ます。本能で?笑 まぁ考え方は人それぞれだと思います! あと、私が嫌いなタイプは、担歴盛る人です!素直に担歴言おーよってなる。


拒否かも、、

NEWSの増田担です。口では同担welcomeとか言ってても、いざ同担を見ちゃうと同担拒否発動しちゃう人間なので、、笑 でも一番嫌いなタイプは、今まで好きとか言ってなかったのにいきなりずっと好きだったんだとか言ってくる人ですね笑 たとえば今回シゲが主演だったゼロで言うなら、ゼロを観て好きになったのに見栄を張ってずっと前から好きで今までのライブ全部行ったんだ!、とか言う人ww


OK

わたしは欅坂46が好きで原田葵が推しメンなのですが、ライブなどのイベントで同じ推しメンタオルを持っている人を見つけるととても嬉しいです(*^^*) メンバーによって変わるかもしれないです。。


うーん

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが大好きな中2です。 その人がどんな人なのかにもよるんだけど基本同担、他担OKです! 同担の子が歩いていたらすぐ話しかけに行くタイプですね。 母が雄也担で親友さんが大ちゃん担なので基本他担もOKですっ!


微妙…

キンプリ紫耀担の深紅ティアラ紫耀LOVEです! 私が一番嫌いなのは、顔ファンとにわかです。 同担拒否は、今まで好きじゃなかったのにいきなり好きになるひとは拒否しますね。


うーん、

私はKAT-TUNの亀、NEWSのシゲの担当です!私には自担の子が近くにいないんですけど私は・・・同担はまぁ語るのはいい。でも嫌な子もいるからさ!そこは同じファンということでわかってあげましょうよ!ね?


同担拒否絶対なし!

ニックネームのは、本当です。オレンジ大好きです。 本題に入ります。たまに同担拒否の人いますが、私は、とっても嬉しいです。同担が一人でもいると、学校超楽しいです。他担もOKです。 私は、king&princeの永瀬廉君と平野紫耀君の大ファンです。


私は…

私はHey!Say!JUMPのゆーや、大ちゃん担です、全然同担拒否しません!沢山同担の人とかとびっこの人と話したいです!ゆーや担の人お話ししたい!でも、ゆーや担少ない! もっと人気が出てもいいと思う! んじゃ、ばいちゃ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ