食事の偏り
私はいつも通り、朝食・昼食・夕食を普通に食べています。でも最近、食事が酷いくらいに偏っているのです。(休日は大丈夫) 〈朝食〉 白米・学校で食べるお弁当の余り(ソーセージと卵焼き一つずつ)・牛乳 〈昼食(お弁当)〉 ふりかけご飯・卵焼き・ソーセージ・昨日の残りの料理・さつま芋のデザート (ほとんど冷凍食品) 〈夕食〉 白米・肉料理・大豆料理 (野菜はたまに出すけどトマトだけ。トマト好きだけどさ。) 上記のような食事を食べさせてきます。もううんざりです。どうしたらバランスの良い食事を作ってくれるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分で作ってみるのはどうかな?
ちわ~♪ そんな時は、自分で作ってみるのはどうかな??好きなものや野菜など栄養が採れた楽しい食事になると思うよ! ちなみに私は自分でビビンバ作ったことある笑笑(韓国好きだから) アンニョン♪♪
それは辛い...。
野菜を、もっと入れて!とか、言ってみたらどうでしょうか? もっとバランスよく入れてーとか。