宿題が無くなるとどんなデメリットが出る?
こんにちは。 わたしは学校でディベート(議論・討論)をやります。 「日本は宿題を廃止するべきである。是か非か」です。 わたしたちは否定側…つまり、宿題は残すべきであるっていう方の主張をします。 皆さんの力を貸してくださいっ! 宿題をなくすとどんなデメリットがあるでしょうか??
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕は...
半々がいいと思います。少しちょっとだけ学校で、出た宿題とあとは、自主的がいいと思います。
学力低下
宿題がなくなると学力は絶対に低下するはず 自主的にやる人は少ないから
頑張って!!
私は、やりたくないことでも最後まで粘り強くやり遂げる力を養うのが理由だと思います。やっぱり嫌な事から逃げ続けたら将来絶対やっていけません。宿題が好きな人は別ですが。 また、受験もあるので勉強癖をつけさせるのも一つの理由です。今のうちに放課後の勉強をしておけば、テスト前に慌てる必要もなくなりますよね。 私も去年ディベートで否定派の反論をやりました。まぁ上手くいったみたいで、学年の前で披露できる腕前にまでなりましたよ!(しかも、肯定派に勝てました!) クラスのみんなにアンケートをとったり、インターネットで調べたりして沢山証拠資料を集めておくと、何を言われても反論できるので、有利だと思います。 また、調べた結果をグラフにまとめて掲示すると、なおさらgoodです!! ディベートさん、ディベート楽しんで!!ディベートさんがディベートで勝てることを願っています!
宿題をする意味
こんにちは!海愛です! 宿題のやる本当の意味を知っていますか?もちろん頭が良くなります。でも、宿題をする本当の理由は『決まりを守る』と言うことです。例えば、宿題をしなかった人は怒られますよね。それは、学校の決まりを違反した事になります。そのように決まりを守るために宿題はあるのです。
なまる
多分
良く考えれば...
討論風に言いますw 「宿題には、勉強を家でもやる事で 学力が上がる他に、責任感も付けられる と思います。提出期限までに終わらせ しっかり提出する大切さ、宿題が 無くなってしまうとその責任感が 薄れてしまうのではないでしょうか?」 …ごめんなさい、語彙力なくてm(_ _)m
習慣
宿題がなくなる場合のデメリットは、勉強する習慣がなくなってしまう、 ですかね。
学力低下困る……。
ちわ~♪ 宿題が無くなった場合、自由な時間が増えるので、学力低下につながると思います。頭のいい高校や大学に行きたい人にとってはとても辛いことです。 私も私立高校に行きたいので、宿題が無くなったら困ります。 デメリットは、学力低下だと思います。 アンニョン♪♪
私は宿題嫌いだけど.......
こんにちは。夏色です! 私は宿題嫌いです。だけど宿題が無くなったら と思うとデメリットも出てくると思います。 例えば学校で習った漢字などが 分からなくなるとか、 塾とか行ってない人が分かるようにetc.. こんな感じですかね。 すみません。私が言えるのはこれぐらいです! (*´∇`)ノシ ではでは~