学校みんなの答え:7

靴下のワンポイントってどこまで?

私の学校では靴下は真っ白か、ワンポイントまでという校則があります。 そのワンポイントはどこまでのことをいうのかを知りたいです! 靴下のワンポイントは片方までなんですか?(内側と外側両方はだめか) りんごの絵の下にリンゴってかかれてるのはワンポイントに入りますか? 今学校に履いていくか悩んでいます! 回答よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思うよ

私も両側にうさぎがついてる靴下履いていってるよ。


う~んとね!

学校によってちょっと違うと思うんだけどワンポイントは、白色の靴下に小さめのアディダスのマークが付いてたりとか白色の靴下に小さめの星のマークがついてたりとかそんな感じで靴下に小さめのマークが両足に1つずつついてるようなことををいうよ(*^^*)。 内側にも外側にもついててもいいんじゃないかな!実際にその靴下をみたわけじゃないからどんなデザインなのかはわからないけど内側になにかデザインが書いてあっても靴下履いちゃえば見えないし大丈夫だと思う! りんごの絵のしたにりんごって書かれてるのは小さい絵で小さい字で書かれてるならいいと思うよ(*^^*)。でも、心配だったら学校の先生に聞いてみると安心だと思う!


微妙……

ワンポイントなので、両側ついてるとかでも大丈夫なのではないでしょうか、、、! りんごという文字も微妙ですが、小さければ良いのでは…?と思いますが念の為先生などに確認した方が安心だと思います! 私の学校は無地の白い靴下しかだめなので羨ましいです笑笑


私の学校は…

私の学校では、外側のみというルールで、内側は禁止ですが、学校にもよるんじゃないでしょうか…?


どうなんだろ?

う~ん…どうなのかなぁ。リッタンさんの学校がどこまでOK なのかわからないし、とりあえず、一回学校にはいて行ってみたらどうかな?先生に何か言われたら、ダメって事だし、何も言われなかったならOKなんじゃない? ちなみに私の学校も靴下は、白か、黒・紺色でワンポイントまでならOK だよ!私は、靴下の外側にAって書いてあるやつをはいて行ってる。


答えます!!

私の学校と同じ規則だー! 私の学校はワンポイントある靴下の両足でワンポイントだよー 片方だけってことはないとおもう!! リンゴのやつは微妙だなー。 一回それを先生に見せていいかどうか聞いてみるのがいいかな? では♪


りんご…

りんごはさすがにアウトじゃないかな...? 例えばしろベースに、ハートが外側についているとかじゃない? りんごって文字がなければいいんじゃないと思ったけど


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ