その他みんなの答え:7件

自分に自信が持てない(辛口NGで!)

はじめまして!玲です。 タイトルにある通り、私は自分に自信が持てません。 あ、でも人見知りとか、友達がいないとかではないんです。 半年くらい前、私はその時好きだった男子に突然「つーか今更だけどお前ってブスだよな」って言われました。 あの一言だけですごく落ち込みました。 そのあと女子は「何言ってんのー?玲たんはアイドル級に可愛いよ~?」って言ってくれたけど、全く信用できませんでした。(むしろバカにされてる感) あれからどんどんマイナス思考になっていって、ついに自分に自信が持てなくなりました。 今では中学生になり、最近ではやっと新たに好きな人もできました。 彼は同じ部活に入っているので話す時間はいっぱいあるのはずに、 「私が話しかけたら絶対迷惑だよね…」とか「私なんかが頑張ったって仕方ないし…」など、自分でもあきれるほどネガティブです。 これ、解消法ありますか? (長文失礼しました!読んでくれてホントに嬉しいです!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にすんな!

話しかけられるくらいで迷惑だったり、嫌いになることはないと思う。自分の長所を見直して。無理矢理にでもプラスに考えて笑ってやれ!俺もネガティブになることあるし、偉そうには言えないけど気にしすぎるのはいいとは言えないかな… 共感はできる。がんばれ! 変なこと書いてたらゴメン!


大事なのは

大事なのは「心」だよ! 人の外見を馬鹿にする人ってある意味、心がブサイクなんじゃない? 私も今まで何度もみんなに「ブス」って言われて、その時は傷ついたし、何回も自信を無くしてきたけど、その時は「心がブス」と心の中で繰り返して、自信を無くさないように頑張ってきたよ。 私は、いくら顔が可愛くても、心がブスだったら、顔がブス(私みたいに…笑)でも心がきれいな人のほうが、素敵だと思うよ。 そういうことをちゃんとわかってる人なら、絶対いいところをたくさん見つけてくれると思うよ。 大変かもしれないけど、頑張って自信を持ってね。 意地悪な人の言うことなんて、気にしないで! もし「もうダメ…」ってなったら、また相談していいからね! 私は、応援してるよ!


大事なのは

大事なのは「心」だよ! 人の外見を馬鹿にする人ってある意味、心がブサイクなんじゃない? 私も今まで何度もみんなに「ブス」って言われて、その時は傷ついたし、何回も自信を無くしてきたけど、その時は「心がブス」と心の中で繰り返して、自信を無くさないように頑張ってきたよ。 私は、いくら顔が可愛くても、心がブスだったら、顔がブス(私みたいに…笑)でも心がきれいな人のほうが、素敵だと思うよ。 そういうことをちゃんとわかってる人なら、絶対いいところをたくさん見つけてくれると思うよ。 大変かもしれないけど、頑張って自信を持ってね。 意地悪な人の言うことなんて、気にしないで! もし「もうダメ…」ってなったら、また相談していいからね! 私は、応援してるよ!


わたしも!

私もあきれるほどネガティブ思考だから共感する! 私は、好きだった人をクラス1可愛い人にとられて以来すっごく病んでいた時期があったな~。その時は、人がすごく怖くて人間関係なんか無くなればいいと思ってた。どうせ男は可愛い子に行っちゃうんだって。 それから何年かたって玲ちゃんと同じように、今好きな人がいるよ。 「自分なんか・・・」と思う時もあるけど、私の場合ダイエットとかして努力して変われた自分を見て勇気が出てきたよ!! 好きな人には、勇気を出して話してみて。何もしないで終わる方がもっと辛いと思うから。 お互いに頑張ろう!!( ´ ▽ ` )


当たって砕けるな

もういっそ告白をしてしまえばどうですか。 振られればここで慰めてもらったり新たな恋をさがしたり OKなら付き合ってそうすれば吹っ切れるんじゃないですか。 勇気がでないならラブレターを名無しで下駄箱に入れたらどうですか?


大丈夫!

僕もだいたいバカにされてるよ大丈夫君も絶対いじるのが楽しいからとかだから無視しとけばいいよそうすれば 「なんだよつまんねー」とかなるから


気にしない方が吉

人間、顔だけじゃないよ!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する