その他みんなの答え:7件

友達とのゲーム、教えてください!

こんにちは!! 桜花(おうか)です!! 小3ですっ★★★ よろしくお願いしますっ☆ 私のクラスでは 最近、 《人狼ゲーム》 《エイコゲーム》 を皆やってます! 私はエイコゲームは分かるけど、 人狼ゲームのルールが分かりません!! やろうって 言われても、先に「市民(人間)がいいなー」って大きな声で言って 市民(人間)にしてもらうという感じです。 そこで人狼ゲームのルールが分かる人、 教えてください! 回答お願いします~♪ ※長文失礼しました!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すみません

すみませんじんろうのゲームのやり方を書いたんですが一部間違っていました きつねじゃなくてようこです(白狐です) これで間違っていたらすみません!!


YouTubeで

文では説明が難しいけど、YouTubeで調べたらたくさんのYouTuberがしてるよ! フィッシャーズは2本あげてて、スカイピースは人狼?って感じだけどてみじでやってるよ!あと、ボンボンTVのボンボン学園でも大人数でやってる!


人狼ゲームは・・

ゲームによって内容は違うのですが…大体は 1 人狼が初日の夜に顔合わせをする(司会者は人狼を確認する) 2 話し合いをする そして人狼を決める(決めたられた人はしゃべらずにゲームを見守る) 3 人狼は襲う人を決め、占い師は占う人を決める(司会者に合図で人狼か人狼じゃないかを教えてもらう)霊媒師は決めた人狼が人狼だったか司会者に教えてもらう 4 これを人狼が全滅するか、市民チームと同数になるまで続ける 話し合いをするとき、霊媒師や占い師はカミングアウト(co)してね カミングアウト→役職を言うこと 大体の役職 村人→能力なし 占い師→人狼かどうかを夜に占う 霊媒師→その日の話し合いで決まった人狼を市民か人狼かを確認する 人狼→夜のうちに市民チームを襲う(1人)二重人格者→人狼の仲間人狼が勝つように占い師などになりすます /長文失礼しました!


人狼ゲームってのは

小5のねこみんとです(*^^*) 人狼ゲームとは簡単に言えば 村に隠れている狼を当てて追放する心理ゲームの事。 具体例な説明は私が言ったら すごい長くなるから他の人の回答を参考にしてね。 でも勝敗条件だけ書いとくね。 人狼が追放された場合→人間チームの勝利 人間チームと人狼チームの人数が同じになった場合→人狼チームの勝利 GMが勝敗を発表してね。 ルールは説明出来なくてメンゴ。 人狼ゲーム楽しんで(o・ω・o)


ルールは…

・まず、ゲームマスターを決める ・ゲームマスター以外目をつぶるそしてゲームマスターがじんろうをタッチ騎士をタッチ市民をタッチしていく *まずじんろうが起きて誰をころすかきめる決めたら寝る ・次に騎士が誰を守るか決める決めたら寝る(この時じんろうがころす相手と騎士が守る相手が同じだったら狙われた相手は生きて行ける) ・みんな起きてゲームマスターが昨晩ころされたひとを発表する(いないならいないという ・話し合いをする(なん分間か)この時じんろうは嘘をつこう! ・怪しい人を投票(指さし)をする指された数が多い人がころされる ここでじんろうが殺されたら市民の勝ち(騎士の勝ち)殺されなかったらみんな寝る(*へ) ・これを続けてじんろうがころされるか 市民とじんろうの人数が同じになったら終わり(市民とじんろうの人数が同じになったらじんろうの勝ち) ほかにもれいばいし(霊媒師)とかうらないし(占い師)、きつねなどいろいろいる 霊媒師はしんだ人の職業を占う、占い師は生きている人の職業を占う、きつねはじんろうに殺されないが占い師がうらなったら殺されるなどいろいろあります。 以上です


人狼そういえば流行ったわ

えっとねー 1 ゲーマー(ゲームマスター)を決め、そのゲーマーが他の人たちの職業をその人だけに聞こえるよう小さい声で教える。 2 みんなで会議をし、誰が人狼か当てます。 3 夜が来ました。目を閉じてください。 ゲーマー「人狼さん人狼さん誰を殺しますか?」 人狼はバレないように指差す。 4 ゲーマー「朝が来ました。夜、人狼に殺されたのは、Aちゃんです」Aちゃんは言葉を発さないで、ゲームが終わる(会議で人狼だと勘付かれ人狼が殺される)のを待つのみ。それを続けまあす! 説明が下手ですみませんでし。ゲーマーになるの、結構おもろいからやってみ!


これであってるかな??

ども!ちるりです! 本文いきますよー!↓ (漢字分からなかったらすみません!) 私は、逆に人狼ゲームは知ってるけど、 エイコゲームっていうゲームは知らないw ☆人狼ゲームの説明☆ ①市民(人間)と予言者は、何分かの制限時間(昼)の間に 誰が人狼かを考えて相談し合います! ②時間がたった(夜になった)ら、市民(人間)は顔をふせて、 予言者は誰が人狼かを指差します! ③指を差された人は、その場から離れます! ④市民(人間)が差された場合、市民(人間)は人狼に 食べられたことになります! 逆に人狼が指を差された場合、そこで市民(人間)の勝ちになります! ⑤市民(人間)が残り2人(人狼も含む)になるまでに予言者が 人狼を当てることができなかったら、人狼の勝ちになります! ⑥予言者は人狼に食べられることはありません! …どうでしょうか?分からなかったら動画サイトなどで 調べてみてはどうでしょうか? 相談ありがとうございました!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する