しゅみみんなの答え:19

ボカロについて!

こんばんは、しゅわわソーダです! 私は小学生の低学年からボカロにドはまりしました。 そして今に至っています。 私は「初音ミク」推しです ^^ 皆さんは、誰押しですか? あと、ボカロを歌ってると頭声(響く声)がでなくなる気がします。 ボカロは高音なのでどうしても喉をしめて歌う癖が。。私だけなのかな?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最近ボカロにはまりました!

好きなボカロは初音ミクさんと鏡音リンさんです!ちなみにボカロ曲で好きなのは、いーあるふぁんくらぶとダンスロボットダンスです!


私も好き。。!

私はデスネ。 「ミク」だな。。! 声が高くていい!! ナユタンさんしゅきー 高い声を出すには。。。んーーー 発声練習はドウダロウ!


(゜∇^d)!!

ハロハワユ? 中2女子の千尋です。 ボカロ大好きです。私はGUMI押しです。弱虫モンブランとか最後のリボルバーとかボカロは大体高音ですが凄い綺麗な歌声で癒しになりますね。 ではではー。


じんさん曲は神だぞ。

私はじんさんの曲がとても好きです。 カゲプロなどのボカロ曲だけでなく、殺戮の天使のOPやANTIHEROなども好きです。 でもじんさん曲以外は、ボカロ通り越して歌ってみたにはまって、歌い手にはまりました! IAなどが好きです。まぁ全員好きなんですけどね()


ボカロ!

私もボカロ好きです!一番好きなのは、GUMIちゃんです!声がめっちゃかわいい!あと、初音ミクとIAちゃんと鏡音リンちゃんも好きです! ボカロって音高い曲多いですよね。そんなときは、キー変えて歌ってみたほうがいいと思います。


ぼかろ

小5のねこみんとです(,,・д・) 鏡音リンレンが好きーー ボカロ曲では、 “行かないで”と“命に嫌われている” が好きー! あ、その癖、前になったw


ミクすきー

もちろんミクも好きだけど、鏡音リン、レンとかGUMIとか巡音ルカとか好きかな~♪ 特にロキのがなリンがかわよい


好き

俺も好きー。 機会音無理だったけど、ハチのドーナツそホール聴いて平気になった。 好きな曲は、ドーナツホール、パンダヒーロー、マトリョシカ、砂の惑星 あと、曲名忘れたけど、映像が南方研究所でハチで歌詞に傘とか花とか出てきて、題名にENDって入ってる曲も好き 鏡音リンが好き(ドーナツホールの影響) あとカゲプロとかも好き ボカロpはハチ(現.米津さん)が好き


ありがとう

私もボカロ好きです。 初音ミクちゃんの安定した声も好きなんですけれども、鏡音リンちゃんとレンくんの不安定な思春期の男女の声も不安にさせてとても好きです。 特に「シャルル」「ロストワンの号器」が好きですね。 また、ボカロを盛り上げてくれたKAITOとMEIKOにはとても感謝しても感謝しきれないくらいです。 今までのボカロ界を盛り上げてくれてありがとう、そしてこんなに神曲を出してくれてありがとう、と。


ボカロ大好き!!

私はGUMI推しでーす! ちょっとハスキーでかっこいいのと、歌い方が綺麗で感動する。 私は声域がかなり高音に偏っているので、他ジャンルの歌より圧倒的にボカロが得意です。 ボカロを歌うようになってから、以前よりさらに高音の声域が広がったよ。 まぁ慣れもあると思うけど、声域には個人差があるからね。 無理のない範囲でキー変えたりオク下で歌ったりしてみたらいいと思うよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ