中学生からでも始められる楽器
突然ですが、私は中学生から習っても遅くない楽器の習い事を探しています。 小学生の時からピアノを習っていて、部活は美術部です。でも、皆んなに自慢できるような特技がないので、楽器を初めてみたいんです! 吹く楽器でも弦楽器でもなんでも紹介してください!(個人的には弦楽器の方が易しいような気がします) あと、実際中学生から楽器始めたよって方は、今どんな感じかおしえてくださいっ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
楽器は楽しいよ~
私のお勧めはトランペットです!! (自分が吹いているからですけど 笑) 上達するのに時間はかかりますが、なれたらとても楽しい楽器です!! あと、お値段的にも高いですが他の楽器に比べると一番安いです。 (安いって言っても万単位ですよ 笑) これは私の意見なので、YouTubeとかでいろんな楽器の音色を聴いてみてください!! やっぱり、人に勧められるのも大切ですが、自分のやりたいん楽器をするのが長く続くと思います!!
アルトホルン
頑張ればすぐ吹けるよ
楽しいよ!
私は吹奏楽部でドラムをやってるよ!! 全校の前でするときは、緊張するけど 皆から『かっこよかった!』とか言ってもらえるから嬉しい気持ちになるよ!! 吹奏楽部に入らなくても、ドラムレッスンの教室とかあると思うから探したらいいとおもうよ!! 中学生から始めても全然遅くないから 頑張ってください(*´∇`*)
なんでもいける!!
こんにちわ!私は吹部の中2です! 吹部は正直なんとなく入りました笑 んで、楽器はユーフォニアムっていうのやってるのですが、2年目にしてソロなどを吹けるまでになれました...!!!吹部は初心者って言う人も多いけど、それでも2年にでもなれば普通に合奏が成り立ちます!!!なので 全て練習すればできますよ!!ただ、どの楽器でも先輩や先生がいないとやっぱり吹けるようになるのは 難しいかもなので吹部に入るか、レッスンを受けることをオススメします。そして、楽器は高いです!!!!!なので、部活に入らないと買うことになるかもですね、、、でも頑張ってください!!
どんな楽器でもいつでも始められるよ。
どんな楽器でもいつでも始められるよ! 個人的なおすすめはフルートとトランペット! トランペットはかっこいい! フルートは吹きやすいし、家でも練習できるよ! あ、トランペットは家では無理かも… やっぱり木管楽器!