味噌汁が苦手…
こんにちは!小5の海愛です! 私は嫌いな食べ物があります。それは味噌汁です。飲むと気持ち悪くなって、吐き気がしたりします。去年は本当に吐いた事がありました。 でも、味噌汁が嫌いなのは日本人としてどうかと思います。給食では毎日のように味噌汁が出ます。減らして貰ったり、少し飲んで止めたりはしますが、班で1人だけ残す事が多くあるので、班の人に迷惑です。 どうしたら味噌汁が飲めるようになるでしょうか。辛口で結構です。教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
みそしるがキライなのはめずらしいと思ったけど、吐いてしまうくらいならへらしてもいいと思うよ~ 私も納豆がきらいで、変わってるってよく言われるけど、きらいすぎて吐いてしまう時があるんだ。 だから、自分がつらい思いをするならへらしてもいいと思うよ!! 無理して食べるのはよくないから。
。
大丈夫だよ。嫌いな食べ物とかって誰にでも絶対あるから。 私もトマト苦手だしw 嫌いな食べ物って大人になったら食べれるようになるらしいからちょっとずつでいいから食べてみたら? 無理せず頑張ってねー
大丈夫ですよ。
大丈夫!僕だって牛乳が苦手ですから。超が10個つくぐらいなんですから。 味噌汁の場合、具なしで少しずつ飲めばどうでしょうか。
いいえ!
りーぽんです 大丈夫だよ!嫌いなものは人それぞれだし私も茎わかめ嫌いだから… でもお味噌汁は飲めたほうがいいかな…少しずつ食べれるようになると思うよ!