つらすぎる
ひどく辛いです 消えたいし、毎日強い不安がつきまとって耐えられません 家庭環境などは問題ありません 自身の性格や、小学生がネットを使うことに対して、心ない大人たちが悪口などを言っていること、自分の欠点など いろいろな負担が原因になっているのだと思います 児童精神科に行こうにも高い確率で予約が1、2か月先になりもうほぼ諦めています 辛い気持ちを誰かにぶつけたい 聞いてもらいたい 共感してもらいたい 仲間を見つけたい 他のSNSで小学生と言ってしまうとひどいことをいわれてしまうのでここに書いています 私と同じ(つらい、苦しい)の方、いませんか
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も。
私も家庭環境はいいけど、自分が障がい持ちのせいで、 すぐ親に「施設いけ」って言われる。 施設に入れたければ早く入れれば? でも、もう普通の生活に慣れてしまった私に取って施設は苦痛。 だって施設行ったら恋なんてできないもん! クラスで浮いてて、ここにいていいのかわからなくなる。 …って慰めのはずが、うわ、何書いてんだ! 消えちゃダメ。 私だって消えたいんだから。 私の親はこうしてネットにあげてることがわかったら怒る。 きっとiPad捨てられる。 もう、どんなけ辛くても、いいこと起きる、って思うしかないんだよ 一緒に頑張ろ。
力になればうれしいです!!
最近学校で『18までの子どもがかける電話 チャイルドライン』って言う手紙が配られたよ!!! これに、いつきちゃんもかけてみたら??
同じですね……
私もです。 私は、まだこういうのは、親友にしか言ってません。 でも、言ったら、スッキリした。独りじゃないって。 案外、人って優しい。 言うのには、勇気がいる。 いつきさん。もしかしたら、「独り」「孤独」って思ってるかも、知れないけど、独りじゃないよ。だって、答える人が、いる時点で独りじゃないから。 あと、一回で、いいから「一番」信じられて、仲のいい人に、それを言ってみて、きっと聞いてくれる。 でも、ここで、相談してね。いつでも、答えるから。
無理しなくていいよ
私も辛い。苦しい。毎日泣いてる。でも、 いつきちゃんみたいに頑張ってる人をみたりすると 私も頑張ろう。って思うよ。だから今頑張ってる。 私、病院とか大嫌いでもね精神が壊れすぎて もう分かんなくなっちゃってお母さんに勇気を出して 病院連れてって。って言ったらダメって言われた。 だから今、一人苦しんでる。 お母さんにも見捨てられた。もういいんだけどね。 ねぇ、無理はしなくていいんだよ。それと 必ず、疲れたらゆっくり休んでいいんだよ。 幸せなときって少しの間しかないけどその時は、 たくさん楽しもう。笑って。嘘の笑いはいらない