不登校から一年 中3の11月に復帰
私は現在、中学三年生です。 中学2年生の11月から不登校になりました。 きっかけは、部活での人間関係、疲労、プレッシャーとクラスでの人間関係で不登校になりました。 不登校になってから、3週間後にフリースクールに通うようになりました。 最初の頃は、心理の先生との面談のみで帰っていました。 しかし、遠足に参加し友達ができるようになり、フリースクールに毎日通えるようになりました。 不登校になってからは、とても後悔しました。でも、学校に行ける勇気がなくフリースクールに通い続けました。 話は変わります。 今月の11月の学校の進路面談で、卒アルの写真を撮るという話になりました。 私は、最初行かないつもりで断りました。しかし、これがきっかけで学校へ復帰できるかも!!と思い、昼休みから教室で過ごし、皆と一緒に写真を撮るつもりです。クラスの友達が保健室に迎えに来てくれるので、一緒に教室に行きます。 皆の反応が怖くて、今からとても不安です。 皆さんに質問です。 もし、1年不登校だった生徒が、いきなり来たらどう思いますか? 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごーい!
年下だけどタメでいきます。 すごーい!不登校になってから学校に行く勇気なんて出るもんじゃないのに!ゆあんちゃんすごい! 1年ぶりに来てくれたら嬉しいし、ホント大歓迎!学校行くの楽しみになるよ!
わお!
ろい☆で~す! 予想(あくまでも予想だよ!) ゆあんちゃん:おはようございます… クラスの皆:ゆあんちゃんが来た~!!イェーイ!! みたいな?かな?
全然おっけー
回答失礼します。 小学6年生で一時期不登校でした。今は保健室登校をしています。 不登校になった原因は、質問者様と同じような感じです... 私が半年ぶりに教室に入った時、クラスの皆は「おかえり~!!」と言ってくれました。 それがとても嬉しくて、泣きそうになったのを覚えています。 質問者様のクラスメイトがどのような方かは分かりませんが、きっと優しく迎えてくれます! 是非勇気を出して行ってみてください。応援してます!