男らしくない
こんにちは。小6の愁(しゅう)です。 僕は可愛いモノが好きです。しかし、父は「男らしくない」と僕のことを言います。それで僕も最近、自分は変なのではないかと思うようになってきました。友達には笑われそうで言えません。 僕は変なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全然変ではありませんよ
何かを好きになるのに親や友達は関係ありません。自分が好きと言ったら好きなんです。男らしいとか女らしいとかそんなのはただの偏見です。 …それに、今の世の中あなたの様な人がタイプの人も多いですし、問題ないと思います。 もう一度言います。 貴方は変でもなく普通の人間です。 周りの偏見に振り回されない様に。
だいじょうぶ!
私も女らしくないってたくさん言われてきたから分かるよ。 でもさ、好きなものを「好き」って言えるのは素晴らしいことだよ。男だの女だのは関係なく、人間として素敵だ。 最近では「ダイバーシティ」とか「バイタリティ」って言葉があって、「多様性」つまり、「みんな違ってみんないい」っていう社会の風潮が出来てるんだ。男の子が可愛いものを好きでも、何らおかしくない。 大丈夫。君は変でもなんでもない。ただ好きなものを好きと言える、一人の「素晴らしい人」だよ。 良かったら、SUPER BEAVERの「秘密」とフレデリックの「オンリーワンダー」って曲聴いてみて。私はこの曲たちのおかげで自分に自信がついた。
全然大丈夫!
私、愁君みたいな人、ドタイプだよ! 男らしくないって言われても気にしない!!!!!!