お守りの中を見られました
聞いて下さい!!!この間小5の女子達にお守りの中を見られました!! 神様に失礼じゃないですか?? んでそいつらに注意したんですけど全く聞く耳を持ちません 共感できる人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も~
私もそういうことあって、不安になり調べたところ、、、。 『御守りは、神主さんが作るときにおはらいしています。しゅっちょう神様みたいな感じです。わざと開けた人は、罰が当たります。』 て、ありました!だから、安心してOK!だと思います。
それは
それは酷いと思うけどでも結局みんな同じ様なものだと思います。 お守りなんて神様を持ち歩いてるみたいな事。もしくは神様の力を貰ってる様な物 じゃないですか。その時点で結構失礼な事だと思います。 (ここから別の話になるので興味のある人が読んで下さい) --- お守りとかは結局人が作って売ってる物で本当に神様が宿っているか分からない。それに神様が本当に居るのかも全く分からない。実際居たとしてもお守りを 持つ人を全員救えるかなんて言わずもがな。それに勝手にお守りとかを作って 売って商売してるとしたら罰当たり。中身を見るのも悪いと思います。 お正月は神様に日々の感謝や悪い事への謝罪をしてから願い事をする人が多かったけど最近だとしない人の方が多くてしないのが一般常識みたいになってきていて それが一番失礼だと思います。そもそも神は人間が想像で作った物かもしれない から失礼も何もあったもんじゃないかもしれませんけど。 --- とにかくその子は酷いと思います。人の物で見るという事も酷いです。 中一の病んでる意見でした。
ひどいね...
うーっわ!最低だね、、 なんかその状況を想像してこっちまで怒りが湧いてきた!笑 中身見るって時点でかなりデリカシーないと思うけど、それに対して友達が嫌な思いしたって聞いてもそれを無視するのは腹立つよね! 今回だけみると爽大好き好きさんが損したように見えますが、今回のことで、その友達たちはあなたの信頼を失ったんです。そう思うと気がスッキリしますよー
そう思うよ!
そう思います! でも、その子達はきっとバチが当たりますよ! 爽大好き好きちゃんのことは神様がちゃんとみてると思いますよー!
ハイハイハーイ!!!!!!!
めっちゃ共感出来ますよ。 実際に お守りの中を見たり、見られたしたことはないけど神様に失礼だと思 います 。罰当たりはあなたではなくて、 そのお守りの中をみた小5の女子たちなので! 気にしなくていいと思いまーす (*^ω^)ノ それでは(*´∀`)ノ
それは確かに
きっと天罰が下るよ、その人たちに。
困りますよー
だって
えっ!
大丈夫です。あけたこがわるいんです。それを注意したのがいいことなので、きっとばちなんてあたりません!それかどうしてもあやまらせかたったら、むししますよね!先生にむししますというのはどうですか?ながくて、ごめんなさい
大丈夫!
お守りの中自分が見たわけではないのだからいいと思います! 神様には失礼だけど女子達がやった事なんだから女子達にバチが当たると思います!
お守りの中を見られた
わっかるー;私も(中身ダンボールじゃん)って言われたことある! でもねその開けた人が不幸になると思えばいいよ