バタフライ
いまスポーツクラブでバタフライやってるんですが、中々上達しません。キックでこしを出すときのやり方と、腕を戻す時に水に引っ掛かって後ろに戻っちゃうことがよくあるのでその時のコツを教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同い年!
中1のmutyamutyaです!ちなみに水泳歴は10年でーす! えーまずは、壁を蹴るときは深く潜って思いっきり蹴る。そっから指先から腰、足の指先にかけてしっかり体をうねらせて推進力を強める。手を上げる時はしっかり肩の筋肉を意識して、ゆっくりキレイに。何回も繰り返せばきっとできるよ!頑張って!
分かりにくくてゴメンなさい
腰から足でキックしてから、水を掻きながら、てを水の上にだす。手が水の上に出ている時は、正面から見たとき、手の甲が見えるように泳ぐといいとおもいます! 少しはヒントになったかな?