自己主張
今日、私と妹と弟で、お父さんに「動物飼う?」と言われて私はとても動物が大好きで、「勿論飼いたい」と思ったのですが、先に妹が「いい!」と言ったので、結局私が発言する間もなく、動物を飼う話しは無くなってしまいました。これは、泣き寝入りするしかないですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
妹なんかほっといて……!!
妹なんかほっといて、お父さん、私○○飼いたい!っていえば?私は、ハムスター二匹、犬一匹、鳥三匹、メダカじゅうごひき飼ってる!飼うのをおすすめするのは、ハムスター、鳥、りす、モルモット、ウサギ、ですかね!犬はかなり大変です!特に習い事してる人などは!私なんか、サッカーとピアノと体操と塾とバイオリン習ってて、すごい大変です!毎日習い事あって……!魚系もなんかペットって感じじゃなくて、私は15匹飼ってるから名前つけられないもんっ!?
泣き寝入りはダメ!
そんなお姉ちゃんだからって我慢しなくていいんだよ?あなたが飼いたいならお父さんかお母さんどちらかいいやすい方になるべく早く「妹は嫌って言ってたけど私は動物飼いたいんだけど…どうかな?」って言ってみたら流石の両親も妹だけで決めないと思う!それでもなんか言われたらまた相談しに来てね!