陰キャ、陽キャと簡単に決めつけないでほしい
私はよく『○○(私)って陰キャだよね』と言われます。それは私も自覚していますが、私はこう思います。 陰キャも陰キャなりに楽しんでいると思うし、優しい友達もおもしろい友達もたくさんいます。それなのに他人から勝手に陰キャか陽キャかなんて簡単に決めつけないでほしいです。その人から見たら私たちは陰キャなのかもしれないけれど、何も知らないくせに勝手に陰キャとひとくくりにまとめてバカにしてくるのが嫌で嫌でたまりません。私はその子達と一緒にいて楽しいし、居心地が良くてそこのグループにいるのだから放っておいてほしいです。別にその人から見た私の陰キャか陽キャかなんて意見誰も聞いてないのに勝手に区別されられて。 最近、そういう事でいじられたりするので腹がたちます。でも私が本音を言ったら『陰キャ』なので「陰キャが何言ってんの?w」で終わります。そのように陰キャだから。陽キャだから。という立場の違いが出てくるのも良くないと思います。 皆さんはどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もだよ~(泣)
はじめましてらむこちゃんです。 私もクラスの男子からあまり喋らないからって「陰キャやんw」とか言われてとても腹が立つし、傷つきます… だいたいそういう陰キャ陽キャ決めつける人は自分はクラスじゃ偉いんだとイキっていると思います。そういう人には陰キャだからなんだよ文句つけんなよなどの言葉で言い返して下さい!
そうですね。
私ムラウドノブミコは陰キャでも陽キャでもありません。 君も陰キャではないと思います! ちなみにこの言葉は〇夢で知りました。
陰キャの何が悪いの???
私も陰キャだけど、陰キャ、陰キャ言って人をいじめる人間の心理が分からない。 同じ属性なクラスから浮いている子(主にいじめられやすい子)のグループに入ってるのが悪いとか、陰キャなお前が悪いとかいう陰キャに対して否定的な意見が多すぎると思います。 私の場合は小学生時代、いじめ沙汰にまで発展しましたが、他人の人格を自分の人格と同じ属性にすることは出来ないと感じるし、なんで私が陽キャなお前らと性格合わせないといけないの??陰キャの何処が悪いの??どうして理由も無く陰キャ(クラス的弱者的な立場な人)をいじめるの??なんで性格の多様性を何故認めない??等々の疑問があり、陰キャいじめ自体が何故起こるのかすら意味不明です。 陰キャの何処が気にならないのかが分からないんですけど、アニメや漫画の影響かもしれませんが(推測)、だとしたら酷い風評被害ですよ。 キャラは変えずに自分のキャラでいた方が楽ですし、同じ悩みを抱える者同士が支え合っているのが理想ですね。 陰キャの良い所は陰キャ同士の繋がりが深いことです。 陰キャに悪い友達は居ない(断言)。
簡単に抜け出せますよ
自分に言い聞かせましょう。 「わたしは陰キャじゃない」と きかれたらこう言いましょう。 「そうか?そんなきないけどな(笑)」と 動画サイトで「メンタリストDaiGo」と あなたにとって大切な内容の動画が出てきますよ 頑張ってください!
同感です
ごもっともです! もう少し年齢(実年齢も精神年齢も)上がると、他人のことを陰キャっていじって喜んでる人のほうがダサいよね、っていう空気になるんで大丈夫ですよ!
おかしいと思う。
陽キャや陰キャって決めつけるの意味わから無いですよねw 色んな人が居るのでキャラは違うけどそれを地味とか明るいといちいち判断しないで欲しいって思います。 そもそも陰キャだから何?って感じです… 陰キャだから何が悪いの?って。 なにか悪いことしたなら謝るけどって感じです。
私もです
初めまして!magu333です 私もよく同じクラスの人から陰キャ代表とか言われます(笑)でも私も陰キャで何が悪い!って思います!この場合嫌でも言い返すべきです!陰キャの名誉にかけて!汚名返上してやる!笑陽キャの人だって陰キャの人だって関係ないだから、陰キャどうし頑張って生きていこ! なんかよくわからなくてごめんなさい! magu333でしたノ