フルフル!
こんにちは 小6のあっちゃんです! もうすぐ中学生になって、シャーペンが使えるようになるので、シャーペンについての相談です。 前、フルフルという振ったらシャー芯が出てくるシャーペンがあることを知りました。 それって使いやすいですか? あと、loftのドットのノートは、値段が高いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
オススメだよ!
フルフルっていうのはドクターグリップ(フルシャー)のことかな?間違ってたらゴメンね。 ドクターグリップはその名の通りお医者さんと協力して発明された疲れにくいシャーペンです♪私的には使いやすいです!音は…気になる人は気になるのかな?私は気にならないけどね。一番は売り場に行って試すことがいいかな。 他のシャーペンだったらクルトガがオススメ!ポイントはクルトガオリジナルのクルトガエンジン!先っぽが丸くならなくて済む仕組みだよ。だから綺麗に書ける!けどグリップがついてないから指が痛い…(笑)だから私は「トメ・ハネ・ハライ」をしっかりつけるために、国語の勉強の時だけ使うようにしてる。ここらへんは参考程度に。 ってかんじかな。ノートのことはわかんないからノーコメントで!ゴメンね。 読んでくれてありがとう!
ノートはわからないけど
ノートのことはわからないけどシャーペンは自分的にデルガードがオススメかな…
それよりも…
それは試し書きコーナーでやりましたが、 ちょっと疲れるかなって感じです。 あと授業中うるさいかな。 私のおすすめはデルガードです。 折れそうになっても芯がもぐって折れません!! 他はクルトガ、オレンズがいいと思います。 loftっていうのは、ロフトで売ってるやつってことですか? ドットのノートはそこじゃなくても売ってますよ!
。
フルフル、ってのは私の中のフルシャー、ってやつだよね?多分。 で、答えなんだけど、私的には使いづらいかなあ。買った時はフルフルすんのがめちゃ楽しくて買って良かったー。って思ったけど、振りまくると芯が折れやすいし。 それに、授業中にフルフルするがため、音がなると、自習中なんかはわりかし恥ずかしい。 まぁでも、休み時間、家で使う分には全然支障ないと思うよ。 あ、余談だけどわいの友達もつかいづらいっていってたゾ。 あとなんちゃらノートってのはわいは知らんからノーコメ。 アディオス!